Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

飲んだくれ大邱第二弾 ⑧最後のランチはプルコギとコダリ @チョンドゥンスップル

達城公園を散策した後、キョンキョンが会いに来てくれました。

仕事が忙しくて、もう何日も休みがとれていないというのに

わざわざ時間を割いてくれて、キョンキョン、いつもありがとう!
飲んだくれ大邱第二弾 ⑧最後のランチはプルコギとコダリ @チョンドゥンスップル_a0140305_03271520.jpg
公園を歩き回ったのでお腹ペコペコ・・・

さっそくキョンキョンおススメのレストランへ連れてってもらいました。
飲んだくれ大邱第二弾 ⑧最後のランチはプルコギとコダリ @チョンドゥンスップル_a0140305_03275402.jpg
チョンドゥンスップル(정든숯불)

車で連れていってもらったので、ここはどこ?とわからなかったのですが、

後で地図を見たらポモ駅にできた「うまいもん横丁」の一角にありました。

このあたりではよく知られたお店みたいです。
飲んだくれ大邱第二弾 ⑧最後のランチはプルコギとコダリ @チョンドゥンスップル_a0140305_03282546.jpg
ファミレスみたいでカジュアルな感じ。

駐車場も完備、160人収容の広~いお部屋もあります。

お昼をだいぶ回っていたのでお客さんはまばらでしたが、

「いつもはもっと混み合っているんだよ~!」と。
飲んだくれ大邱第二弾 ⑧最後のランチはプルコギとコダリ @チョンドゥンスップル_a0140305_03293315.jpg
お肉はお店の中で精肉しています。

キャリア30年の肉職人さんがいらっしゃるそうで、カルビやはらみなど韓牛の焼肉には定評があるみたい。
飲んだくれ大邱第二弾 ⑧最後のランチはプルコギとコダリ @チョンドゥンスップル_a0140305_03285484.jpg
コダリチムもあるけど・・・せっかくだからお肉にしましょ!

お昼の特選ランチのプルコギ釜飯定食(13000₩)を2人分をオーダーしました。

お昼の特選ランチは2人分から、焼肉は3人分からになっています。

雰囲気も良くて入りやすいお店なのに、お一人様にはメニューが限られるのね。^^;
飲んだくれ大邱第二弾 ⑧最後のランチはプルコギとコダリ @チョンドゥンスップル_a0140305_03300332.jpg
バンチャンは種類が豊富。

メインディッシュが出てくる前にお腹いっぱいになりそう・・・

控え目に!と自分にいい聞かせつつ、ついパクパク食べちゃいます。

飲んだくれ大邱第二弾 ⑧最後のランチはプルコギとコダリ @チョンドゥンスップル_a0140305_03303324.jpg
久しぶりのプルコギ!

キョンキョンはお昼はもうすませていたらしく、作るのに徹してくれました。
飲んだくれ大邱第二弾 ⑧最後のランチはプルコギとコダリ @チョンドゥンスップル_a0140305_03314610.jpg
やっぱりここのお肉は美味しいです。

甘過ぎず辛過ぎず、お野菜もタップリ! ビールがすすむ~♪

飲んだくれ大邱第二弾 ⑧最後のランチはプルコギとコダリ @チョンドゥンスップル_a0140305_19262739.jpg

やっぱり食べておこうかなぁ? コダリチム(半生のスケトウダラの蒸し煮)5000₩も追加!

ここで、キョンキョンから一言。

「オンニはビョクトルチッのコダリチムが好きけど、

大邱の人にとって、あそこのコダリチムは特別な味なの。

一般的なコダリチムは、こういう味なのよ。」 

ビョクトルチッのコダリチムははさまざなな海鮮やナッツが隠し味になっていて

ソースが絶妙なのですが、

一般的なコダリチムは、唐辛子が一番の立役者。

シンプルな味付けがコダリの美味しさを引き立てています。

そうか、これが大邱のコダリチムなのね!


飲んだくれ大邱第二弾 ⑧最後のランチはプルコギとコダリ @チョンドゥンスップル_a0140305_03324793.jpg
ご飯はお釜で炊いた栄養ご飯。

ナツメやカボチャがほんのり甘さを添えています。

飲んだくれ大邱第二弾 ⑧最後のランチはプルコギとコダリ @チョンドゥンスップル_a0140305_02354809.jpg
セバのリクエストで冷麺も追加しちゃいました。

セバはまたいつ来れるかわかんないので、食べたいものは食べといて~!129.png

プルコギやコダリのあとで、ちゅるっと冷麺。 いいですね!104.png


団体や家族連れ、とくに小さいお子さん連れには利用しやすいお店です。

今度は焼肉を食べに来たいな~♪
飲んだくれ大邱第二弾 ⑧最後のランチはプルコギとコダリ @チョンドゥンスップル_a0140305_02570052.jpg
174.pngチョンドゥンスップル(정든숯불)
大邱広域市 寿城区 泛魚洞 804-1
대구광역시 수성구 범어동 804-1
℡ 053-719-4545
営業時間 11:00~23:00
毎日営業



by yukiful-xmas | 2017-05-29 19:39 | 2017年3月大邱 | Comments(0)