Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

韓国お寺巡りの旅 ⑱江原道の海の幸 サノフェシクタンの海鮮鍋

お寺巡りの旅、最後のお食事はこちらへ!
a0140305_02351382.jpg
サノフェシクタン(산호회식당)

洛山寺からすぐでした。

洛山海水浴場の食堂街にあります。

うひゃ~、最後は海の幸で〆ですね!
a0140305_02284145.jpg
お店の前にはキレイな砂浜が広がっており・・・

ねーねー、この景色で「ダブル浅野」を思い出すのは私だけ?(笑)
a0140305_02004805.jpg
お店の前には生簀も。
a0140305_01293867.jpg

いっぱいのお客さん!

襄陽(ヤンヤン)郡では、有名なお店みたいです。
a0140305_02364443.jpg
だってね~、このロケーションで、
a0140305_02392291.jpg
新鮮なお刺身が豊富!

ときたら人気があって当たり前ですよね。
a0140305_02371463.jpg
バンチャン来ました!
a0140305_02381456.jpg
そしてメイン!

メニューを撮り忘れたんですが、

ヘムルタン(해물탕/海鮮鍋)の大(40000₩)

だと思われます。105.png スンマセン!
a0140305_02311238.jpg
カニ、イカ、エビ、ホタテ、ムール貝、アサリなどなど・・・

江原道の海の幸がてんこ盛り。 しかもプリップリ!

ニンニクと唐辛子もガッツリのっています。
a0140305_02291144.jpg
煮えました!

美味しくないわけがありませ~ん!

スープ、スープ、スープが美味しい~!113.png


2泊3日、ご一緒させていただいたみなさんとも、もうちょっとでお別れ。

ちょっぴり寂しさも感じつつ、あれやこれや、旅の話で盛り上がりました。

こんな時、みんなで囲むお鍋っていいですね!110.png





174.pngサノフェシクタン(산호회식당)
江原道 襄陽郡 降峴面 前津里 7-3
강원도 양양군 강현면 전진리 7-3
℡ 033-672-1252
営業時間 7:00~24:00
年中無休
a0140305_02334468.jpg
海を眺めながらソウルへ戻り、お寺を巡る旅は終わりました。



この旅で経験した初めてのテンプルステイ。

心も身体もすご~くリフレッシュできました。

もしこの先、悩んだり日常生活で行き詰ったりした時は、

お寺に行ってみるのもいいかな?と思います。

そして

雄大な自然が広がる江原道(カンウォンド)

思っていた以上にステキなところでした。

絶対、また来る~!106.png




あと、お土産編が残っていますが・・・

来週からひと月ぶりに大邱のレポに戻りまーーーす。101.png


by yukiful-xmas | 2017-05-21 00:29 | 2017年4月江原道FAM | Comments(0)