Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

韓国お寺巡りの旅 ⑦アルペンシアジャンプ台を見てきました!

次に訪れたのは、アルペンシアスタジアム スキージャンプセンター。
a0140305_02254901.jpg
バスを降りるとジャンプ台がそびえるように立っていました。

ここが、オリンピックのスキージャンプ、ノルディック複合の会場になります。

a0140305_02160769.jpg
スタジアムの中に入っていきましょー!
a0140305_02265393.jpg
エントランスの顔ハメパネル。

a0140305_02182648.jpg
穴が小さすぎて顔がハマらない。  

これって子ども用?

a0140305_02214695.jpg
いやいや、この方ならちゃんと顔が出るかも。

浅田真央ちゃんもキム・ヨナちゃんも本当にお疲れ様!

一世を風靡した彼女たちの後に、どんなスターが現れるのか? 楽しみですね。

a0140305_22464912.jpg
さて、ここでのお楽しみは98mと125mの高さを誇るジャンプ台!

しゃかしゃかさんの記事を読んで

モノレールでジャンプ台の展望タワーに行くのをとっても楽しみにしていました!

なのに、上に上がる時間がないと~

一応朝から時間的に厳しいと聞かされていたので、半分諦めていたんですが、

「一応、モノレールの時間を確認しますね。」

キャッ! かすかな期待!

「次のモノレールがでるまでまだ時間がありまして・・・やっぱり無理です~!」

_| ̄|〇 ガックリ・・
a0140305_01194701.jpg
下から見るだけ・・・は、ザンネンすぎる!
a0140305_00342780.jpg
で、ここ、着地部分はサッカーのグラウンドになっているんですね~!
a0140305_02212759.jpg
代わりに、スキー博物館を見学しました。
a0140305_01152944.jpg
昔のスキーの道具やかつて活躍したスキー選手の話など、

解説士さんのおもしろいお話を伺いながら見学しました。
a0140305_01073119.jpg
でも、ホントはこれから行く月精寺の解説の方が得意なんですって!

ご一緒したかったです~!

a0140305_01225407.jpg
最後に、スタジアムの外からもう一度ジャンプ台を見学しました。

ひゃ~、あんなところから滑りおりるなんて・・・

ジャンプの選手ってすごいワ~!!

アルペンシアスタジアム・スキージャンプセンター
(알펜시아스타디움・알펜시아스키점프센터)
江原道 平昌郡 大関嶺面 水下里 240-19
강원도 평창군 대관령면 수하리 240-19
℡ 033-339-0410
モノレール運行時間 8:30~22:00




by yukiful-xmas | 2017-05-04 01:30 | 2017年4月江原道FAM | Comments(2)
Commented by kumikokumyon at 2017-05-04 08:48
ジャンプ台からユッキーさんが高速で滑り降りる動画が
あるかと思ってたのに・・・・残念だわ(笑)
あれって近くでみたら相当高くて、足がすくみますよね。
今回の旅もいろいろ有意義な内容ですごく楽しそう!!
Commented by yukiful-xmas at 2017-05-04 23:16
☆ kumikokumyonさま
ホントに雪があったらジャンプしていたのに残念だわ!(笑)
な~んて生まれ変わっても無理です!!
いったい誰がこんな競技を考えたんでしょうね~!?

オリンピックの競技場はこのツアーのおまけみたいなもので、
これからレポは佳境に入ります。
北朝鮮の近くまで行きましたよ~!
こんな時期によく行きました!(笑)