Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

韓国お寺巡りの旅 ①プロローグ

春の大邱のレポがまだ残っておりますが・・・^^;

先日行ったFAMツアーのレポから書いていきたいと思います。

今回も誘ってくださったのはコリアトラベルさん

ツアーの主催者は韓国仏教文化事業団というところです。

1700年の歴史を誇る韓国の仏教文化を伝承し、

寺院巡礼、テンプルステイ、精進料理などを広く紹介していこう!

という目的で2004年に設立されました。


お寺や精進料理は好きだからいいんですけどね・・・

でも、テンプルステイはね~!

朝早~く起きて、座禅とか組んで、修行なんてやらされるのかなぁ?

ビール飲めないよね~!

なんて思いながら参加したんですが・・・

思いがけなくすんごく良かった!

爽やか~な清々しい気持ちになって帰ってきました。

a0140305_01081713.jpg
集合場所は仁川空港のDカウンターの前。

「担当者がコリアトラベル新聞を持って立ってますから~!」

というメールの通り、ホントに新聞を持って待っててくれてました。(笑)


ご紹介しまーす!

今回のアテンド役、コリアトラベルのMatchino君です。

彼とはもうかれこれ4年のお付き合いになりまして・・・

2013年の大邱のFAMツアーでご一緒して、そのご縁でコラムも書かせていただいてます。

韓国アート散歩を書いているブロガーでもあり、

彼がアテンドするマチノアルキというソウルのマニアックな街歩きは、私の回りで定評があります。

あ、これは趣味の部類ですけどネ。

本来のお仕事は記者さんなので、こうしたツアーのアテンドは初めてということで、

ちょっと緊張気味のようですな。
a0140305_01434908.jpg
参加者は9名、私の他にブロガーが2名、あとは旅行社の方々です。

ブロガーさん以外は「はじめまして!」の方ばかり。

不穏な情勢だったので、キャンセルの方もいらっしゃったようですが・・・

いたしかたないですね。
a0140305_01084767.jpg
スタッフも含めて10名くらいなのに、こんなに大きなバスがきました。
a0140305_01091702.jpg
ゆ~~ったり座って、まずはソウルに向かいます。

ひゃ~、ソウル、久しぶり~♪

a0140305_02261662.jpg
ソウルの天気は快晴!

ツツジは満開です。
a0140305_02245858.jpg

ギリギリ桜も咲いていました。

さー、ツアーに出発しまーす!




by yukiful-xmas | 2017-04-27 01:13 | 2017年4月江原道FAM | Comments(2)
Commented by kumikokumyon at 2017-04-27 09:29
お風邪の具合は如何ですか?
今年は温度変化が多く天候も定まりませんね。
お気をつけください。
テンプルステイ、日本の長野でしかしたことがなく
いつか韓国でもと思っています。
風灯祭の様子も綺麗で楽しく拝見しました、キョンキョンさん韓服と普段では
雰囲気が全く違いますね。美人さんだわ!!

Commented by yukiful-xmas at 2017-04-28 01:29
☆ kumikokumyonさま
ホントに暑くなったり肌寒かったりのお天気ですね。
もうすっかり元気ですが、しつこく咳が残っています。
くみょんさんもどうかお身体にはお気を付けくださいね。
テンプルステイは今回初体験でした。
山の奥の奥の北朝鮮に近いところまで行きまして、
なにもこの時期に!!って思ったんですが、
行先がお寺だから、きっとお釈迦様が守ってくださる、
なんて勝手に思っていました。^^;
キョンキョンとは不思議なご縁でして・・・
知り合ってまだ1年もたたないんですが、もう何回会ったかな?
お肌ツルツル、スタイル抜群ですよね~。
おもしろいですよ!(*^^*)