Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

飲んだくれ大邱第二弾 ③夕暮れのナクトンガン

午後は 沙門津酒幕村 (サムンジンチュマクチョン/사문진주막촌)へ。

セバと行くならここかなぁ?と。
a0140305_03191203.jpg
半月堂駅①出口の前のバス停から、

a0140305_03504968.jpg
650番のバスに乗車、35駅目のヨンチョン寺入口(용천사입구 )で降ります。
a0140305_01215613.jpg
*なぜかコネストやネイバー地図ではホンチョン寺(홍천사)と表記されています。
a0140305_04000348.jpg
所要時間は約50分。

途中から学生さんがたくさん乗ってきてワイワイガヤガヤ。

バスのアナウンスが聞こえな~い!というか、聞き取れな~い!

ジモティと思われるアジュンマに「サムンジンに着いたら教えて!」とお願いしたら

ここで降りなさい、と教えてくれました。
a0140305_03192676.jpg

が、降りたところは一つ先のバス停だったみたいで、

またまた歩くはめに。😆
a0140305_03194110.jpg
サムンジンが見えてきました~!
a0140305_03195349.jpg
沙門津酒幕村 (사문진주막촌)

朝鮮時代の渡船場で、貿易の中心地だったところです。

ここへ来た理由は・・・コレ 👇
a0140305_00570107.jpg
これはシティツアーバスに描いてあった絵なんですが、ステキでしょう?

この絵を見て以来、夕暮れ時のナクトンガンクルーズに来てみたいな~と思っていたのです。

a0140305_01373585.jpg
でもなぜか遊覧船の最終便は出ないとのことで、

スリル満点の快速船に乗ることになりました。
a0140305_03272505.jpg

参考までに冬場の遊覧船の運行時間と料金表を貼り付けておきますね。

上が料金表(右・・片道、左・・往復)

時刻表は、赤い文字が平日、黒い文字が週末と祝日の出発時間です。

a0140305_01114185.jpg
チケットを買う時、パスポートの提示を求められました。

a0140305_03211623.jpg
このボートに乗り込みます。
a0140305_03274464.jpg
いざ! オレンジ色のナクトンガンに出発だ~!

a0140305_03533251.jpg
けっこうスピードをだすんですよね~。ひぇ~~~~っ!

a0140305_03275227.jpg
The ARK で一旦停まり

a0140305_03275707.jpg
再び走り出します。
a0140305_02155094.jpg
a0140305_03293339.jpg
イメージとはちょっと違ってたけど(笑)

夕暮れの美しいナクトンガンの景色が見れて良かった!

a0140305_03294847.jpg
上陸後、隣にある花園東山(화원동산にピアノ階段ができたというので、見に行ってみました。

すぐ近くにあるのかと思ったら、公園の奥の奥の奥~ またまた歩きました。(汗)

a0140305_03301842.jpg
沙門津は韓国で初めてピアノが上陸した場所として有名で、

秋には100台のピアノコンサートも開かれています。

それにちなんで作られた階段かな? 

カワイイですね。

a0140305_03303147.jpg
赤いバタンを押すと音がでるらしいんですが、残念ながら故障中。

他のボタンも押したんですが、やっぱり鳴らず・・・

a0140305_03303943.jpg
戻る途中、ナクトンガンを見下ろすとこの景色!

息はきれたけど登ってきてよかった!
a0140305_03340493.jpg
そして酒幕村に来たからにはマッコリを飲まなくちゃ!

a0140305_03321168.jpg
ここのニラのパジョンとお豆腐が好きなんです~♪

ピスル山マッコリといただきました。

a0140305_03565763.jpg
デヘデヘ・・・

a0140305_19511093.jpg

056.gif 沙門津酒幕村 (사문진주막촌)
大邱広域市 達城郡 花園邑 沙門津路1キル42-1
(대구광역시 달성군 화원읍 사문진로1길 42-1)


a0140305_04024461.jpg
一旦ホテルに戻って二次会へ~。

ウヤジマクチャンのマクチャン焼き。

もう、これにハマってハマって!(笑)
a0140305_03372457.jpg
う~~、もう、たまらん!
a0140305_03375110.jpg
こちらでは不老マッコリをいただきました。

あ~一日よく飲んだくれた~!


たまには夫婦でくるのもいいものです。

たまにはよ!(笑)


>

056.gifウヤジマクチャン鍾路店(우야지막창 종로점 )

大邱広域市中区中央大路81キル8
대구광역시 중구 중앙대로81길 8
℡ 053-427-2789
営業時間 17:00~26:00

*閉店時間は26時となっていますが、早く閉店しちゃうことがあるようです。


by yukiful-xmas | 2017-04-19 12:00 | 2017年3月大邱 | Comments(0)