Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

飲んだくれ大邱第二弾 ②ヤクジョン食堂2号店

ご飯の後は、薬令市に移動します。

「地下鉄に乗ろう」と言うと「腹ごなしに歩こうじぇ!」と。
a0140305_01023563.jpg
そうだね、プラプラ歩くのも楽しいかも。101.png

a0140305_14315543.jpg
線路の下のトンネルを抜けると・・・
a0140305_01024413.jpg
レンコン柄のタイルのお家があったり・・・
a0140305_01025319.jpg
お化けが出そうなモーテルがあったり・・・(笑)
a0140305_01030586.jpg
「うわ~、ここ、気になる~!」というお店があったり・・・

(後日行きました!)
a0140305_01031271.jpg
カワイイ煉瓦の教会があったり。
a0140305_14352809.jpg
2.28公園を抜けて
a0140305_01043787.jpg
東城路に入りました。

いつもはいくら時間があっても足りないくらいですが、

ショッピングやカフェに興味のないセバいるとこうなります。
a0140305_02492469.jpg
ヤクルトおばさんからコーヒーを買って、

(ミニーちゃんのグミはジャガのお土産です。)
a0140305_01045701.jpg
大邱邑城の城壁に座ってコーヒータイム。105.png

 セバといると東城路はもてあます~!(笑)

a0140305_14502452.jpg
長崎カステラの立て看板がありました。(セバは長崎に単身赴任中)

「最近韓国にカステラ屋さんが増えてきたよ。」

a0140305_01050450.jpg
ほら、こっちにも。

「こりゃ長崎カステラとは別物だね!」とスッパリ。105.png


あ、そうだ!

スマホ屋さんに行かなくちゃ。 保護シートが割れているんだった!

(そうだ、そうだ、それで時間つぶそう・・・)
a0140305_01062233.jpg
張り替えてくれて4000₩は嬉しい~♪ 
a0140305_01065385.jpg
ピカピカになりました~!162.png

ちょうどお昼になったので、ランチのお店(薬令市)に移動します。


ランチは丸ちゃんと待ち合わせをしてました。
a0140305_03124200.jpg
ヤクジョン食堂2号店

本店は大邱で超有名な韓定食のお店です。

当ブログでも何度もご紹介していますが、

このたび、社長さんの息子さんが2号店をオープンされました。
a0140305_03133418.jpg
モダンな中にアンティーク家具が融合して落ち着いた雰囲気です。
a0140305_03130963.jpg
メニューは3種類(夏場にはコンククスも登場予定)

ユッケジャン(7000₩)、チュオタン(6000₩)、太刀魚のチゲ(2人分16000₩)

太刀魚のチゲをオーダーしました。
a0140305_03172766.jpg
「セバさま、お久しぶりです、どーぞどーぞー!」

と丸ちゃんからビールをついでもらって、セバも嬉しそう~♪
a0140305_03155247.jpg
バンチャンは本店のと似てますね。
a0140305_03160160.jpg
チュオタンもヤクジョンのあの味です。
a0140305_21321102.jpg
メインの太刀魚のチゲ

とても丁寧に作ってくれました。

まだまだ若い社長さん、お母様に追い付け、追い越せで

ガンバって欲しいな~と思います。104.png
a0140305_15322864.jpg
プラプラ歩いたコース
a0140305_00021959.jpg
178.pngヤクジョン食堂2号店(약전식당 2호점)
大邱広域市 中区 鍾路2街 45-1
대구광역시 중구 종로2가 45-1
℡ 053-254-9685

by yukiful-xmas | 2017-04-18 11:54 | 2017年3月大邱 | Comments(4)
Commented by 芙蓉 at 2017-04-18 16:46 x
ヤクジョン2号店、こんな感じなんですね~!
太刀魚のチゲに惹かれますが、ユッケジャンかチュオタンなら
おひとりさまでもOKでしょうか??

セバさん&ユッキーさんの東城路散策、後ろからこっそり付いて
行ってみたいです^^
Commented by emi-emi-emichan at 2017-04-18 20:52
私が行きたいところの情報がゲットできて本当にありがたい♪ゆっきーさんありがとう♥
朝早くからあいてると書いてあったので
今回の旅行では朝ごはんは七星市場で
食べてみようと思ってます!
でも、ハニル食堂のタロクッパも朝早くから
あいてるんでしたよね!
どっちで食べるか超超迷い中!!
ホテルを7時頃出てうろうろしようかなと(笑)
七星市場で軽くつまんでからタロクッパもあり?!東城路まで30分くらいでつきましたか?
Commented by yukiful-xmas at 2017-04-19 01:09
☆芙蓉さま
ユッケジャンとチュオタンなら一人でも大丈夫だと思うんですが・・・
ごめんなさい、聞くの忘れました!(>_<)

セバは人混みがあまり好きではないんで、本当に東城路は
通り過ぎただけ・・・^^;
いつものような旅行は女子旅でないとできませんね。。。
Commented by yukiful-xmas at 2017-04-19 01:14
☆ emi-emi-emichanさま
タロクッパのお店はどこのお店も朝早くからやっていると思います。
豚プルコギはビールを飲みたくなるので、夜がいいかもよ。
でも市場の散策は朝の方が活気があるかなぁ?

七星市場から東城路まで、私たちはノンビリ歩いたので、
写真の撮影時間をみたら、だいたい1時間くらいで歩いてきてます。
でも、速足ならそれくらいで行けるかもです。