Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

飲んだくれ大邱 ①七星市場で豚プルコギ

3月の大邱のレポに戻りまーす。

先月は2年ぶりにセバ(夫)も大邱にやってきました。

チーちゃんが大邱の話をするもんだから、行きたくてウズウズしていたみたいです。


私は木曜日に前入りし、セバは土曜日に大邱入りしました。

到着時刻を見計らって、大邱空港に迎えに行くと、

他の乗客はみんな出て来たというのに、待てども待てどもセバは出てきません。

もしかして飛行機に乗り遅れたのかなぁ?

と思っているところに、やーーーーっと出てきました。

空港の職員に連れられて。

「な、何? どったの?」

入国カードに宿泊先を書いていなかったために入国審査が通らなかったらしい。

そういえばホテルの名前をセバに教えていなかった。

「ホテルの名前くらい教えとけ!」

「適当に大邱グランドとかなんとか書いておけば良かったのに~!」

「ちゃんとそれも言っとかんかい! 」

ハハ、ごめんちゃい!


気を取り直して七星市場(칠성시장)へ。
飲んだくれ大邱 ①七星市場で豚プルコギ_a0140305_00573468.jpg
大邱のお台所って言われるだけに食材がいっぱいの市場です。
飲んだくれ大邱 ①七星市場で豚プルコギ_a0140305_00571231.jpg
日本にはないものがいっぱいあって楽しいんですよね。
飲んだくれ大邱 ①七星市場で豚プルコギ_a0140305_13522786.jpg
チヂミ屋さんに
飲んだくれ大邱 ①七星市場で豚プルコギ_a0140305_13525768.jpg
ぺちゃんこ餃子のお店
飲んだくれ大邱 ①七星市場で豚プルコギ_a0140305_13532782.jpg
骨付きのお肉はタライサイズのお鍋でなければ入りません!
飲んだくれ大邱 ①七星市場で豚プルコギ_a0140305_00564993.jpg
このディープさも好き!
飲んだくれ大邱 ①七星市場で豚プルコギ_a0140305_02592042.jpg

しばらく市場をウロウロして・・・

「そろそろ朝ご飯といきますか?」
飲んだくれ大邱 ①七星市場で豚プルコギ_a0140305_00590429.jpg
タンゴル食堂(단골식당)

50年の歴史を誇り、マスコミにも多くとりあげられている豚プルコギのお店です。
飲んだくれ大邱 ①七星市場で豚プルコギ_a0140305_01000788.jpg
店先でアジュンマがお肉を焼いていました。 

ひぇ~、火傷しないでね。

大邱の豚プルコギの特徴は練炭でお肉を焼くところです。

豪快な火に焙られ、良い具合に脂が落ちて、とても美味しくなるのです。
飲んだくれ大邱 ①七星市場で豚プルコギ_a0140305_14195956.jpg
お醤油、砂糖、唐辛子で下味のついた豚肉は甘辛くて芳ばしくて・・・どんどん箸がすすみます。

豚プルコギは一人前5000₩とリーゾナブル。

牛プルコギ(アメリカ産/7000₩)もありますが、ここは断然豚ですね。

飲んだくれ大邱 ①七星市場で豚プルコギ_a0140305_01013977.jpg

当然、朝ビー もいっちゃうーーー!  
飲んだくれ大邱 ①七星市場で豚プルコギ_a0140305_01463490.jpg
美味しい豚ちゃんのおかげですっかりご機嫌なおりました~!(笑)
飲んだくれ大邱 ①七星市場で豚プルコギ_a0140305_02285542.jpg
174.pngタンゴル食堂(단골식당)
대구광역시 북구 칠성동1가 91-6
大邱広域市北区 七星市場路7キル 9-9
℡ 053-424-8349
営業時間 8:00~21:00
定休日 第2、第4 水曜日


178.png七星市場(チルソンシジャン/칠성시장)
大邱広域市 北区 七星洞1街
開店時間 4:00~18:00 
定休日:第1・第3日曜

by yukiful-xmas | 2017-04-17 14:28 | 2017年3月大邱 | Comments(0)