Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

冬の大邱から帰ってきました!

ただいま~!

無事に帰国しています。

いや~、1泊2日なんて瞬く間ですね。105.png

もう1泊したかった~!103.png

けど、チケットが高騰してて、安くとれたのがこの2日の日程でした。119.png


さぁ、これからしばらくは、たまりにたまった大邱の情報を

ジャンジャン発信していきますネ。101.png

冬の大邱から帰ってきました!_a0140305_23483613.jpg

今回は久しぶりにエアプサンで釜山まで飛びました。

(大邱の直行便が高くて・・・145.png
冬の大邱から帰ってきました!_a0140305_00054633.jpg
t'wayの大邱便は減ったけど、エアプサンの釜山便は1便増えています。

こんな時期にもかかわらず・・・

釜山に行く日本人が多くてビックリ!146.png


で、「本日満席をいただいております!」とカウンターレディは言ってたけど、
冬の大邱から帰ってきました!_a0140305_00554132.jpg
隣は空席!

ドタキャンもありうるかな? ^^;
冬の大邱から帰ってきました!_a0140305_00242665.jpg
福岡空港の滑走路が混雑してて、出発が30分ほど遅れまして。(待機中の写真)

金海空港で入れ違いのブロガーさんと再会する予定が、

このために果たせませんでした。ザンネン!

(ギリギリまで待っててくれたんだけどね~。^^;)


大邱に移動する前にちょこっとだけ両替を、と思い銀行に行ったら、

まぁ~~~~っ、なんてレートの悪いこと! 122.png

9を割っているではないですか!?

かつて1.5倍の頃を知ってるだけに、こんなレートじゃ~!143.png

大邱の両替所に行くことにしました。

(大邱の大信両替所のレートは9.50、あきらめずに正解でした!165.png
冬の大邱から帰ってきました!_a0140305_00162866.jpg
そうそう大邱行きのバスの時刻が変わっていたので、はりつけておきますね~。

それからチケット売り場も変わっていました。

以前は空港ビルの中でしたが、一旦ビルから外にでて、

①の乗場の前にチケットブースができています。

釜山(金海空港)から大邱(東大邱複合乗り換えセンター)まではバスで約70分。

以前はこの移動をなんとも思わなかったけど、

直行便に慣れてしまうとこの1時間がもったいな~い!103.png




そして、大邱に着きました!

数日前、すでに氷点下になっていたので防寒対策はバッチリです。

スマホでみると気温は3℃。

陽射しがあるので少~しやわらいで感じますが、

風が吹くとやっぱり寒い!149.png
冬の大邱から帰ってきました!_a0140305_23365660.jpg
現代百貨店には雪の結晶がはりついてるし・・・(笑)
冬の大邱から帰ってきました!_a0140305_23370796.jpg
街路樹はほとんど落ちて・・・
冬の大邱から帰ってきました!_a0140305_23375878.jpg
もうすっかり冬景色。

窓の外はブラウンでした!(色修正なし)


あたたかい物が食べたいなぁ~♪

で、行ったお店が大ヒット!

詳しくは明日の更新で~!111.png



by yukiful-xmas | 2017-12-21 01:18 | 2017年 秋&冬大邱 | Comments(4)
Commented by nabipuin at 2017-12-21 22:12
素敵な報告をお待ちしています、大邱行きバスの情報もありがとうございます😊助かります。その1時間が、やはりもったないです
Commented by yukiful-xmas at 2017-12-22 01:57
☆ nabipuinさま
これからは釜山経由が増えるのではないかと・・・^^;

というのは、春のt'wayをチェックしたら、3月末から未就航になっていて・・・
とうとうなくなっちゃうのかなぁ?(涙)
Commented by nabipuin at 2017-12-25 00:40
本当ですね、今確認してきました、3月25日以降は未就航になっています。。あーあー残念(T ^ T)
Commented by yukiful-xmas at 2017-12-25 00:50
☆nabipuinさま
いつもほとんど満席なのに。
福岡からの乗客が少なかったからだと。
北のミサイルの問題もあってタイミングも悪いけど・・・ 
もう少し長い目で見て欲しいよね~。