Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

こんにちは!忠清道 ㉑清州編 天然炭酸水と鶏グルメ

清州編の最後は、清州のグルメで締めくくりたいと思います。

FAMツアーの時って、役所の人たちが地元のお店を厳選して連れて行って下さるので、

どこに行ってもハズレがありません。

このお店も美味しかった~!111.png
こんにちは!忠清道 ㉑清州編 天然炭酸水と鶏グルメ_a0140305_02403353.jpg
チョンソントンタッ(청송통닭)

1972年開業、45年の伝統あるお店です。なんとここで・・・

フライドチキンをおかずに参鶏湯を食べました!

キャハッ! 贅沢!111.png



グツグツできましたー! 参鶏湯はこれでないとね!
こんにちは!忠清道 ㉑清州編 天然炭酸水と鶏グルメ_a0140305_00112905.jpg
濃厚なスープをごらんください! 明日はプルプルだわ~ん♪

そして・・・
こんにちは!忠清道 ㉑清州編 天然炭酸水と鶏グルメ_a0140305_01224992.jpg
フライドチキンが丸ごと登場! 
こんにちは!忠清道 ㉑清州編 天然炭酸水と鶏グルメ_a0140305_01245770.jpg
地元の方は手慣れた手つきで、さささーっと解体しちゃいます。
こんにちは!忠清道 ㉑清州編 天然炭酸水と鶏グルメ_a0140305_01260274.jpg
ハイ、どうぞ!って。

もう、こりゃあビールでしょ!(飲みた~い!)

こんにちは!忠清道 ㉑清州編 天然炭酸水と鶏グルメ_a0140305_01283019.jpg
でも、出てきたのはお水!  ガーーーーーン!103.png

でも、ただのお水ではありませんでした。

清州から北東に約16kmのところにある椒井薬水(チョジョンヤクス)というお水で、

地下50~100mにある石英岩の岩盤から湧き出ている天然の炭酸水です。

眼病や皮膚病に効果があって、

アメリカのシャスタ、イギリスのナポリナスとともに世界3大鉱泉水の1つに選ばれたお水です。

ひぇ~、なんと珍しい!150.png

お味は・・・シュワ~ッとして普通の炭酸水!^^;

でも、最後にかすかに、かすか~に何かの味がします。(なんだ~?)


「砂糖を入れたらサイダーになります!」

と説明がありましたが、いえいえ、そのままで頂きますーす。

これ、フライドチキンにあいますわ!102.png
こんにちは!忠清道 ㉑清州編 天然炭酸水と鶏グルメ_a0140305_02410499.jpg
最後にメニューをのっけときます。

フライドチキン15000₩、参鶏湯12000₩

やっぱりここでは両方食べて正解かも!106.png


174.pngチョンソントンタッ(청송통닭)
忠清北道 清州市 上党区 南沙路116
(충청북도 청주시 상당구 남사로 116)
忠清北道 清州市 上党区 南門路2街 113-6
(충청북도 청주시 상당구 남문로2가 113-6)
℡ 043-255-6535
営業時間 10:00〜22:00
年中無休


清州編はこれで終了でーす!


by yukiful-xmas | 2017-11-20 09:59 | 2017年10月忠清道FAM | Comments(0)