Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年9月金木犀ツアー ⑩西門市場と東城路

西門市場へ着きました!
a0140305_02110547.jpg
ランチは市場で食べることになっているんですが・・・

ここで二手に分かれることに。

①お買い物をしながら市場のグルメを食べるチーム

②どっかり座ってビールを飲むチーム

さぁ、どっち?
a0140305_02161659.jpg
ほとんどビール!(笑)

午前中精力的に動いたから喉がカラカラ・・・やっぱりビールだったかなぁ?

どっかりのお店は、最近ヘビロテしてるスラカンさん

小さい食堂なので、私たちがお店を占領しちゃいました。
a0140305_02172817.jpg
4人ずつテーブルについて、

鯖定1、プルコギ1、2人前からオーダーの
ナッチポックム

をオーダーしました。

スラカンさんは、鯖はもちろんのこと、夏に食べたナッチも太鼓判です。
a0140305_02173601.jpg
プルコギは初めて。

トッペギに入ってスープ仕立てになってます。

甘過ぎなくて、美味しい♪102.png
a0140305_02141582.jpg
それにしても、いきなりディープな食堂通りは、

みんなビックリだったかな?102.png



食堂通りは火事になった4地区の北側にあります。

路地の入口がわかりにくいので

行かれる方は目を凝らして路地の入口を探してくださいネ。

スラカンさんは路地の途中にありますよ。
a0140305_02213332.jpg
食事の後は、大邱の明洞、東城路へ移動しました。

日曜日とあってすごい混雑。144.png
a0140305_02191287.jpg
私たちが向かったのは韓方化粧品のハヌルホスです。
a0140305_02192464.jpg
あれやこれや、みなさん、たーーーくさんお買い上げ。
a0140305_02224965.jpg
私はハヌルホスのお水を買いました。

プ〜ンと韓方の匂いがします。

実はこれ、セバの従弟からのたのまれまして。

お酒を飲む前にこれを飲んだらすこぶる調子がいいんだって!

二日酔いにもいいらしく・・・

今度試してみよーっと。106.png
a0140305_02204205.jpg
ハヌルホスからカフェ プロモーションへ移動しました。
a0140305_02253435.jpg
お目当は芝生ピンス
a0140305_02234527.jpg
チャモンピンスと
a0140305_02263052.jpg
レインボーケーキもオーダー!

(決して美味しいとは思いませんが話題性ということで・・・^^;)
a0140305_02281073.jpg
お顔がほころんじゃってます。
a0140305_02211317.jpg
ほら、こっちも!
a0140305_02271253.jpg
レインボーケーキがこんな姿になったところでタイムアウト!

空港へ向かいます。
a0140305_02303738.jpg
薬材とかコスメとか、かなり荷物が増えているので、

重量オーバーが気になりますが、

なんとかクリア!
a0140305_02304663.jpg

あっという間の2日間。

大邱を満喫していただけたかなぁ?

今回はレポート係としてご一緒させていただきましたが、

すご~~~~~く楽しかった!

私もツアーやりたくなってきたなぁ。(笑)

金木犀のみなさん、お疲れ様でしたー!

(打ち上げ、やりましょうね!101.png




by yukiful-xmas | 2017-10-13 09:03 | 2017年9月 金木犀ツアー | Comments(0)