Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年9月金木犀ツアー ④茶道体験と大人なカフェ「クレッシェンド」

ランチの後は・・・
a0140305_23141721.jpg
韓国伝統文化体験館(한국전통문화체험관 )へ

こちらでは韓服と茶道の体験ができます。
a0140305_23183929.jpg
まずは韓服に着替えて写真バチバチ・・・

韓服は先生が体型と顔を見て、ハイッ!って渡してくださるんですが、

これが不思議とピッタリなものを選んでくださるんですよね。

私は去年が紫で今年がブルー。

やっぱり渋め。105.png
a0140305_23161022.jpg
まずは心を落ち着かせるために瞑想タイム。
a0140305_23164080.jpg
そして若い先生がお点前を見せてくださいました。
a0140305_23171538.jpg
静かなのはここまでで
a0140305_23203873.jpg
お茶は賑やかにいただきました。
a0140305_23180824.jpg

手作りのお茶菓子がステキなんですよ~。
a0140305_23200917.jpg

秋夕(旧暦のお盆)が近いというので、手作りのソンピョン(松餅)も。
a0140305_23570191.jpg
一年の豊作とご先祖様への感謝を込めてお供えするお餅です。

私のはゴマの餡が入っていました。

a0140305_00040461.jpg
最後はみんなで記念撮影。

唯一の男性メンバー、T先生似合いすぎ!104.png

174.png韓国伝統文化体験館(한국전통문화체험관 )
大邱広域市 寿城区 晩村洞 725
대구광역시 수성구 만촌동 725
大邱広域市 寿城区 達句伐大路527キル 13-5
대구광역시 수성구 달구벌대로 527길 13-5
℡ 053-752-5503 053-754-1110

韓服茶道体験(一人15000₩)は要予約です。

グループの場合は寿城区が通訳さんを無料で派遣してくれます。

ガイドのスンちゃんにお問合せください。(LINE ID chosoonsun


a0140305_23210879.jpg
茶道体験の後は大型スーパー Home Plus 黄金店でショッピングタイムです。
a0140305_23220408.jpg
みなさんそれぞれ欲しいものをチェックしておられ・・・
a0140305_23273100.jpg
真剣です。(笑)

私は特に買いたい物もなく・・・

ちょいと時間があったので、インスタで人気のカフェへ行くことにしました。

情報源はカフェに詳しいこの方 101.png
a0140305_23241502.jpg
クレッシェンド 黄金洞本店(크레센도 황금동 본점)

春に泊まったハッピーハウスのすぐ先です。
a0140305_23251882.jpg
ひろびろとして大人の雰囲気
a0140305_23244406.jpg
落ち着いた雰囲気ですね~。
a0140305_00400427.jpg

でもこの時は落ち着かず!122.png

注文したものがなかなか出て来なくてパッリパッリ!(二度催促)
a0140305_00303388.jpg
エクレアもかなり美味しそうでしたが・・・
a0140305_23261950.jpg
かわいいティラミスを。

食べるのが惜しいくらい♪

けど、時間がない!

サクッと食べて、ホームプラスへダーーーーッシュ!(汗)

次回はゆっくり行きたいと思います。105.png
a0140305_00480058.jpg

174.pngクレッシェンド 黄金洞本店(크레센도 황금동 본점)
大邱広域市 寿城区 黄金洞 861-2
대구광역시 수성구 황금동 861-2
℡ 053-795-1300
営業時間 10:00~25:00(翌1:00)
年中無休
 

by yukiful-xmas | 2017-10-05 00:55 | 2017年9月 金木犀ツアー | Comments(2)
Commented by 芙蓉 at 2017-10-05 13:32 x
次に地元の友達を大邱に連れて行く時に何がしたいか聞いたら、
韓服を着て茶道体験か寺子屋体験がしたいと言ってました(笑)
(多分、オッゴルマウルのことをどこかで見たのかな…?)

こちらの伝統文化体験館は、通訳さんの派遣がなくてもOKであれば
少人数でも体験できそうですか?

そして、クレッシェンド、行かれたんですねー!!
ハッピーハウスからホントすぐのところですよね(笑)

にしてもお客さん少なそうなのに待たされちゃったんですね(^^;)
こちらのお店は夜にのーんびり、ゆっくりお茶したい感じですよね♪
Commented by yukiful-xmas at 2017-10-05 17:26
☆芙蓉さま
オッゴルの韓服はあまり種類がないので、こっちの方が
いろいろ選べて楽しいですよ。
あと、亀岩書院でも韓服を着てお茶の体験ができたんだけど今もあるかな?
茶道体験は少人数でも大丈夫だと思いますよ~。
ただ、料金がちょっと割高になるかも。^^;
スンちゃんに相談してみて~!

私もクレッシェンドは夜の方が良さそうだな~と思いました。
各駅ごとに深夜までやってるカフェがあるといいのにね。

あ、それから勝手にリンク、いただいてました~。<m(__)m>