Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

全長55cm! ユッケ鮨のコヨナム(고요남)

お夕飯は東城路へ。


メンバーは「落ち葉のツアー」に参加してくれたkanapukちゃんぴよぴよちゃん

そして丸ちゃん、ウォンソプオンニ、スジョンちゃんと私。

賑やかな夜になりそう169.png

a0140305_02005838.jpg
丸ちゃんから送ってもらった地図を見ながらウロウロ・・・

ど~も方向感覚が鈍いかな私。119.png

やっと見つかりました!

コヨナム(고요남)

先に来ていたウォンソプオンニが手を振ってくれています。

a0140305_02095606.jpg
メンバーがぞくぞく集まって、さっそくメニューとにらめっこ!

コインドルカルビ(中)39000₩

チーズトッカルビ 18000₩

韓牛のユッケ鮨 22000₩

に決定!
a0140305_01412836.jpg
や~~ん、久しぶり~!106.png101.png113.png104.png
a0140305_02160909.jpg
まずはコインドルカルビ

コインドル(고인돌)ってあれだよね、高敞(コチャン)で見た石のお墓

まー、お肉が確かにあれっぽい!

骨付きのお肉はアメリカ産/オーストラリア産です。

a0140305_02162475.jpg
お店の男の子がお肉を豪快に切ってくれました。

店名のコヨナムは 리하는 자  で 고요남

直訳すると「肉料理をする男」

店員さんは全て若い男性でお揃いのエプロンがキマッてます。

肉を切り終わると・・・

a0140305_02154769.jpg
「あ、ちょっとちょっと、撮影するからスマホでライト当ててて~!」

とウォンソプオンニから命じられて照明係を。(笑)

忙しいのにスマンネ!105.png
a0140305_02170485.jpg
煮えてきたらこんな感じ。

味はオリジナルと辛目の2種。この日はオリジナルで。 

お肉の旨味が浸み込んだお野菜をたっぷりいただけます。

a0140305_02255487.jpg
トッカルビにはビロ~~ンとチースが。

芳ばしいガーリックがトッピングされています。

ただ、チーズとガーリックでお肉の存在感が薄い~!(笑)

早く食べないとチーズが固くなっちゃうよ~。
a0140305_14400004.jpg
そして看板メニューのユッケ鮨。
a0140305_02190891.jpg
なが~~~~~~~~~い!!150.png

全長55cm!!

ユッケのお肉は韓牛を使ってあります。

マグロみたいで美味しいよ!
a0140305_02212662.jpg
kanapukちゃんの一気食い~~~!!

なんてウソウソ!

お願いしてやってもらいました。105.png

でも、kanapukちゃんならその気になれば1本ペロリといけちゃうかも。111.png 

a0140305_02245879.jpg
テーブルがすごく豪華になりました。

一つの料理が大き目なので、大人数で行く方が楽しめそうです。

アイデアタップリのお料理。

たまにはこういうお店も楽しいなぁ。

a0140305_02234259.jpg

いつもお世話になっているジョンヒちゃん(右)も顔を出してくれました。


住んでるところも年齢もバラバラなのに大邱で繋がった仲間たち。

賑やかな晩餐となりました。110.png

a0140305_02320840.jpg
179.pngコヨナム 東城路店(고요남 동성로점)
大邱広域市 中区 三徳洞1街 33-9
대구광역시 중구 삼덕동1가 33-9

大邱広域市 中区 東城路3キル 20
℡ 053-425-1007
営業時間 11:00~2:00 
金・土 11:00~3:00




by yukiful-xmas | 2017-04-10 14:50 | 2017年3月 大邱 | Comments(4)
Commented by ぴよぴよ at 2017-04-10 15:55 x
このときは遅刻してしまってごめんなさい~。
楽しかったし、お肉もお寿司も美味しかったです!
ここはグループでいくとわいわいできるので
また行きたいお店ですね
Commented by yukiful-xmas at 2017-04-10 22:40
☆ぴよぴよさま
いえいえ、みんなでお喋りしてたので気にしなくていいよ。
ここは楽しいお店でしたね。
年齢層が若いだけに、お店にエネルギーもあって。
お話もはずみましたね~。
Commented by Ree at 2017-04-11 14:33 x
かなちゃんの寿司一気食いは妙にリアル…笑!!
本当に食べそうですよね~!!
みなさんのワイワイが聞こえそうです~♪
Commented by yukiful-xmas at 2017-04-12 00:57
☆Reeさま
このポーズをお願いするのはkanapukちゃんをおいて他にはいない〜!(笑)
気前よくやってくれました!
ワイワイ?というかキャーキャーワーワーだったかも。
私たちも盛り上がろうね!!٩(๑>∀<๑)۶♥