Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年慶尚北道FAMツアー ①出発

ただいま~!

昨日、無事に帰国しました。



今回は「慶尚北道日本パワーブロガー招待モニターツアー」に参加してきました。

集合と解散は大邱空港。(ウキッ!102.png

出発の2日前に前入りして大邱に2泊、それから慶州1泊、浦項1泊の4泊5日の旅でした。



で、今回のツアーの募集ですが、FBの「韓国旅行なら慶北」というページで見つけました。

さっそく応募してみたら、お返事がきまして、

飛行機の発着時間の関係で福岡発の人を優先します!とのこと。 

福岡優先だなんてラッキー♪ 

そんなFAMもあるんやね~!



FAMツアーについてちょっと書きますと・・・

*FAMツアー・・・誘客促進のための視察ツアー、旅行費用は主催者側が負担

募集があった場合、応募しても、参加できるかどうかは主催者側が判断します。

ブロガーとしての実績(アクセス数)を問われることもあれば、

人気があるかどうかは別として、いろんなジャンルの人に参加して欲しいって時もあったし、

選考基準はいろいろ。


私もこれまで応募したけど落ちた事もありまして・・・

結構ショックだったりしますが、その時の選考基準に合わなかった!

と考えることにしています。(あくまでも前向き!116.png

とにかく、参加してみたいFAMツアーがあったら、とりあえず応募しています。

韓国公社や自治体関係のページなどで時々募集が出ますので

チェックしてみてくださいね!





さて、前置きが長くなりました。

ツアーは大邱空港からスタートです。

(大邱のレポはツアーのレポが終わってから書きまーす。)
2017年慶尚北道FAMツアー ①出発_a0140305_17232156.jpg

メンバーは福岡4人、関西2名、関東3名(やむを得ない理由で一人キャンセル)の合計9名。

福岡近郊の人ばかりかと思っていたら、福岡からの応募が少なかったそうで・・・119.png

韓国好きはたくさんいるのに、ブログを書いている人は少ないのかしら?


そして、やってきたバスは・・・

VIP BUS!
2017年慶尚北道FAMツアー ①出発_a0140305_17234013.jpg
見て~~~っ! 

足おき付き!

これ、とっても足が楽でした。
2017年慶尚北道FAMツアー ①出発_a0140305_17235002.jpg

そして、ブラインドも絢爛豪華!

天井も高いし、乗り心地最高!

あとで聞いたら、韓国でも本当にVIPな人しか乗ったことがないんだって!

キャ~~ッ! こんなのに乗せてもらっていいのでしょうか?106.png

2017年慶尚北道FAMツアー ①出発_a0140305_00162185.jpg
スケジュールはこんな感じになってます。
2017年慶尚北道FAMツアー ①出発_a0140305_00104552.jpg
大邱空港で2時に解散なので、また大邱で遊べそう。(ムフッ!)
2017年慶尚北道FAMツアー ①出発_a0140305_00354764.jpg
アテンドしてくださるのは

観光通訳案内士の김리희(キム・リヒ)さん。👆

旅行社のキム代表、慶尚北道観光公社のシン課長、通訳のペさんの4名です。

これから3日間、どうぞよろしくお願いします。



では、さっそく最初の目的地、慶州へ向かいまーす!






by yukiful-xmas | 2017-09-12 01:27 | 2017年9月 大邱・慶州・浦項 | Comments(2)
Commented by kumikokumyon at 2017-09-12 07:03
始まりましたね、詳細レポ。
楽しみにしていました!
こんなFAMツアーに参加できたらいいなぁ。
VIPBUS そそられます~、こりゃー楽だわ。
お疲れ出てませんか?休憩もしながら書いて下さいね♪
Commented by yukiful-xmas at 2017-09-13 02:27
☆ kumikokumyonさま
ココだけの話ですが・・・(笑)
聞いたところによると、もしかしたら第2段があるかも、ってことでした。
おそらく週末のツアーなので募集を見つけたらご連絡しま~す。
FAMはあとが大変ですが・・・^^;
ありがとうございます。ボチボチやりま~す!