Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

統営へカジャー! ①出発、そして宿探し

では、新しいシリーズ、統営(トンヨン)編を始めたいと思いまーす。

行ったのはいつかというと・・・昨年の4月。105.png

先にアップしたい情報があったので、後回しにしていたら、

こんなに時間が経っちゃった!144.png




すでに記憶が薄れかけておりますゆえ、

写真を見て記憶を掘り起こしつつ、

旅のパートナーへんりーちゃんのブログを参考にさせてもらいつつ、

書いていきたいと思います。

ギャ~~ッ!  書けるだろうか?(笑)


a0140305_03104027.png
まずは場所の確認です。

海のとっぱしにあるのがトンヨン。

小さな島々が150もある港町です。
a0140305_02160855.jpg
話はちょっと遡りますが、この時は大邱から統営に移動しました。

バス乗場は東大邱ではなく、大邱西部市外バスターミナル。

地下鉄1号線聖堂池(ソンダンモッ)駅を下りたらすぐ目の前にあります。


a0140305_02161264.jpg
統営行きは、夕方4時台と6時台が2本、あとは1時間に1本です。
a0140305_02360113.jpg
これに乗りまっせ~。
a0140305_02345624.jpg
一般バスです。 中はいたってふつー。
a0140305_02351162.jpg
料金は13300₩、約2時間の道のりです。
a0140305_02363541.jpg
雨の中をスタート!
a0140305_22383952.jpg
キンパを食べてトロトロッとしていたら、

あっという間に到着!



へんりーちゃんは釜山から統営入りしたんですけど、ほぼ同じ時刻に着いたもよう。

劇的再会を果たしました!113.png113.png

もうすっかり日が暮れていたので、宿までタクシーで移動します。

と言っても、宿は現地調達! 106.png

タクシーの運転手さんに「どこかいいお宿はないですか?」って聞いたら、

モーテル街まで連れてってくれました。

a0140305_02404550.jpg
タクシーを降りたすぐ先に、良さげなモーテルを発見!
a0140305_00175692.jpg
統営市から「優秀なお宿」に指定されてて、これは安心!

フロントの女性もとても感じが良く・・・

「5万₩なら、もうここでいいんじゃないっすか~?」

へんりーちゃんはいつも決めるのが早いのだ。104.png
a0140305_02411332.jpg
でもね、ここですんなりOKしてはいけません。

一応、悩むふりをしましょう!

う~~~~ん 117.png 

ほらね、5万➡4万になったどー!106.png 

これ、やってみてください。

あちこちで値下げしてもらった経験あり!

a0140305_02412670.jpg
お部屋の中はこんな感じ。
a0140305_02411864.jpg
最初、バスタブのないお部屋だったのでチェンジしてもらいました。

料金の変更もなくてありがたや~。
a0140305_02413264.jpg
一応何でも揃っとります!
a0140305_02440808.jpg
ネオンがないとビジネスホテルっぽい感じ。

ちょっと古いですが、お掃除も行き届いていたし、フロントの方も親切。

私には申し分のないお宿でした。

宿にお金をかけない派の方にはいいお宿だと思いまーす。



174.pngモーテル新羅(모텔신라)
慶尚南道 統営市 港南洞 139-1
경상남도 통영시 항남동 139-1

慶尚南道 統営市 トンチュン4キル 51
경상남도 통영 동충4길 51
℡ 0505-174-8414

 yanolja や TripAdvisor から予約ができるようでーす。

by yukiful-xmas | 2017-08-29 23:27 | 2016年4月大邱・統営 | Comments(4)
Commented by ringoko_mama at 2017-08-30 07:01
「いいお宿ないですか?」ってモーテル街に連れていかれるって韓国ですね〜(笑)
私は値切ってなかったわ…
ちょっと困り顔したらいいですね?
やってみます〜(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2017-08-30 23:33
☆ ringoko_mamaさま
ハイ、簡単です。 う~む、という顔をするだけ。(笑)
これまで、安東、海雲台、大邱などで成功をおさめています。
だいたいマノンくらい引いてくれますよ~。
お試しください!(*^^)v
Commented by へんりー at 2017-08-31 23:34 x
ぎゃーー♡!なんと懐かしい統営旅ー!!
初めての統営がYuchyさんとご一緒できたことで、ホント楽しい旅になりました~♪
懐かしさでウルウルしながら旅レポ読みます*^^*
あーまた行きたくなっちゃったりして・・・うはは笑笑
Commented by yukiful-xmas at 2017-08-31 23:43
☆へんりーさま
その節は声をかけてくれてホントにありがとう。
もう懐かしい旅になってますね。
順天に続く第二弾!
おかげさまで本当に楽しい旅ができました。
でも、なぜか雨が降るよね!(笑)