Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

両替情報です!

先日、大邱市内での両替について書きましたが、一部訂正があります。

ご迷惑をおかけした方には申し訳ありません。

改めてまとめてみました~。


179.png 大信両替(대신환전)

大邱広域市 中区 国債報償路125キル 6
℡ 053-431-6577
a0140305_03100009.jpg
大邱市内にある両替所は1か所。

私が知る限りここしかありません。

*以前ご紹介したサムソン両替所は閉店しちゃいました。(涙)
a0140305_03101079.jpg

繁華街、東城路から近いのがメリット。

a0140305_21212700.jpg
2.28公園の向かい側、ノボテルホテルの東側です。

営業時間 月~土 8:00~19:00
      日  11:00~15:00


あとの3か所は大邱銀行(대구은행) になります。

銀行ならどこでも両替はできますが・・・

観光客が利用しやすいところを紹介しておきますネ。


179.png大邱銀行 大邱国際空港出張所(대구은행 대구국제공항출장소)

大邱広域市 東区 空港路 221
℡ 053-984-1977
a0140305_03311848.jpg
空港内の両替はここしかできません。

ただし、週末は閉まっていることがあるようで・・・

以前、行員さんに開店時間を尋ねたら、

「大邱発の飛行機が離陸する2時間前には開けるようにしています!」

とのこと。

a0140305_03315301.jpg

土曜日の午前中は両替のカウンターのみ営業していました。

でも、午後は閉まっていたとの情報もありますので、ご注意くださいませ。105.png


外国からの飛行機の到着時刻に合わせて開店して欲しい~!

よね!?105.png




179.png大邱銀行 大邱新世界店(대구은행 대구 신세계점)

大邱広域市 東区 東部路 149
℡ 053-741-7145
a0140305_23364065.jpg
新しくオープンした東大邱の新世界デパートの、
a0140305_03023391.jpg
地下1階にあります。(写真はネットより)

*以前8階とご紹介してしまいました、訂正してお詫びを!<m(__)m>
a0140305_21273210.jpg
場所はGATE⑬の手前、コスメショップ、トニーモーリーの向かい側です。

a0140305_23473849.jpg
こんな看板も出ています。
a0140305_03041835.jpg
営業時間は

平日 午前10時半~午後8時

金・土・祝日 午前10時半~午後8時半

月1回の新世界デパートの店休日はお休みです。

*新世界デパートの店休日は月毎に変わるので、こちら で確認してください。



179.png大邱銀行 現代百貨店出張所(대구은행 현대백화점 출장소)

大邱広域市 中区 達句伐大路 2077
℡ 053-431-3070
a0140305_21500751.jpg
半月堂にある現代百貨店の
a0140305_23392594.jpg
8階にあります。
a0140305_21561178.jpg
パッピンスが人気のミルタップの前、イタリアンレストランの隣です。
a0140305_03065434.jpg
営業時間は新世界店と同じで、

平日 午前10時半~午後8時

金・土・祝日 午前10時半~午後8時半

月1回のデパートの店休日はお休みです。

*現代百貨店の店休日も月毎に変わります。こちらで確認してください。



デパートの開店時間に合わせて4時以降も営業、週末も開いているので助かりますね!


ちなみに、大信と新世界の写真は同じ日に撮ったものです。

この日のレートは銀行の方がちょっとだけいいみたい。

参考までに~!





by yukiful-xmas | 2017-04-03 23:30 | 大邱情報 | Comments(4)
Commented by 芙蓉 at 2017-04-04 09:45 x
最近は大邱にばかり行くようになったので(笑)、一番気になるのが
両替所でした~!

新世界や現代百貨店の出張所、週末でも遅い時間まで開いているので
助かります^^

そうそう、あのサムソン両替所のあったところなんですが、先日バスで
通った時に偶然見かけたのですが、表に「美」と大きな文字が書かれて
いて、新しい両替所?になってるのか、これからオープンなのか?って
感じだったんです。

バスで通ったほんのわずかな時間だったので、まだ実際には行けて
いないのですが…(^^;)
Commented by yukiful-xmas at 2017-04-05 00:37
☆ 芙蓉さま
美!! 名前からして両替所って感じじゃないなぁ?
あそこに両替所があると便利なんだけどね~。

デパートの両替所、助かりますよね。
現金が足りなくなったりしますものね。(^^;
Commented by kumikokumyon at 2017-04-06 09:00
空港の両替、絶対外国からの着陸に合わせて欲しいですよね!!
だれが行く前に両替する?
これから他の都市みたいに町の中にちらほら個人の両替屋さんが
増えてきたら良いですね!
情報更新お疲れ様でございます。
Commented by yukiful-xmas at 2017-04-06 11:20
☆ kumikokumyonさま
福岡便のt'wayの乗客率は90%を越えているのではないかと思うんですが、
乗客の90%以上が韓国人。
発着に合わせて、というのも致し方ないのでしょうが・・・
観光客を増やしたいのであれば、両替だけでなくロッカーの設置や
空港リムジンなど、それなりのサービスはお願いしたいところです。
それでも以前に比べればだんだん良くなってきてますが・・・
街中の両替所、ホントもっと欲しいです。
でも、増えるどころか減っちゃってるし~!(-"-)