Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 早春の海雲台 後編

夕方になると海雲台に続々とお友だちが集まってきました。

東京、神戸、京都、四国から。

夜は大宴会へ突入です。
a0140305_01440933.jpg
宴会会場はここ。

マッチャントゥル ワンソグムクイ(맛찬들 왕소금구이)
a0140305_02134760.jpg
お店に入るとすぐ左手に冷蔵庫がありました。

ウッワ~♪

お肉は14日間熟成させるんだそうです。

(しまった! 市場でおでんなんか食べなければよかった!119.png ・・・と今更遅い!)
a0140305_01455196.jpg
店内満席、予約は必須です。
a0140305_01514559.jpg
メニューには日本語表記もありました。

南浦洞や西面にも店舗があるようで、日本人観光客も来てるのかな?

海雲台のお店はほぼジモティのようでした。
a0140305_01582199.jpg
嵐の前!(笑)
a0140305_01543127.jpg
ではでは、コンべー!

久しぶりの人もいれば、初めましての人も!

とにかく盛り上がりましょう~!104.png
a0140305_01520206.jpg
バンチャン、そして・・・
a0140305_01533782.jpg
す、すごい!150.png 

なんて分厚いモクサル(豚ちゃんの首肉)!!

130g 10000₩ です。
a0140305_23470923.jpg
粗塩がふってありますね。
a0140305_01534805.jpg
サムギョプサルも!(お値段同じ)

こちらもすごいボリューム!
a0140305_01545345.jpg
ごま油のタレや茶色いお皿はアミが入ったつけダレです。

でもねー、タレは要らないくらい。

お塩でシンプルにいただいた方が、お肉の味が一番引きたちます。

a0140305_23374672.jpg
お店の男の子が焼いてくれるから・・・
a0140305_01571629.jpg
なおさら美味しく感じたりする~!113.png

「息子より若いんだよね~!」と言いながら・・・110.png
a0140305_01551532.jpg
焼けてきました。

芳ばしい~! クンクン・・・
a0140305_01553520.jpg

清道のハンジェ村で栽培されたミナリ(セリ)

無農薬で清らかな地下岩盤水で栽培されているのだそうです。

今が一番美味しい時期!
a0140305_01552957.jpg

豚肉と一緒に焼きまーす!
a0140305_02083491.jpg

ヤバイ、美味し過ぎる!  

ここのお肉、食べても食べてもお腹がもたれません、セリの効果? 

お肉の質もいいのでしょうネ。
a0140305_02072216.jpg
ご飯は石窯で登場!
a0140305_02073258.jpg
アザミご飯? セリご飯?

とにかく石窯のご飯は美味しい!111.png



お肉の美味しさに大感激! 

出入り禁止になるくらい(笑)大騒ぎの宴会になりました。

お見送りにきてくれた店員君と記念撮影大会も。
a0140305_01572093.jpg

スジョンちゃん、こらーーーーーーっ!(笑)
a0140305_02124664.jpg
最後にみんなで。

後ろの女の子の視線が・・・(笑)

a0140305_03503686.jpg
179.png マッチャントゥル ワンソグムクイ(맛찬들 왕소금구이)海雲台店
釜山広域市 海雲台区 海雲台路608番キル 46
℡ 051-742-0106
営業時間 月~金 14:00~5:00
    土日 12:00~5:00







a0140305_03065094.jpg
二次会は海雲台市場にあるノホンマンドゥへ。

あのエビのマンドゥを食べようよ!ってことで。
a0140305_03124504.jpg
蒸したては美味し〰〰!
a0140305_03131563.jpg
ゆっくり座りたいというオンニの希望で、お店の奥のリビングをお借りしました。^^;

釜山在住のKさん、お店の前で知り合った福岡の女子大生2人も加わってさらに賑やかに。

女子大生の2人組(前列左)は初韓国だそうで・・・

韓国語がわからずお店に入ってもオーダーできない、っていうので一緒に。

ものすごいおばさんパワーに溶け込んでおりました。
a0140305_03154581.jpg
三次会は海の近くのThe wain-ing coffee(더웨이닝커피)へ。
a0140305_03164466.jpg
やっぱりお腹、もたれてないわ♪

スウィーツもいけちゃう!
a0140305_03221984.jpg
詳しいお店の情報は、takatoroちゃんのブログ で!


こうして海雲台の夜はふけていきました~!


by yukiful-xmas | 2017-04-03 00:24 | 2017年3月 大邱 | Comments(2)
Commented by mickimchi at 2017-04-03 13:52
おいしそう!
釜山のサムギョプサルは焼いたセリと食べるって、いつか誰かから(ビョンさんだったかな?)教わったような...
海雲台市場のエビマンドゥもいいなぁ。

ああ、海雲台のあの雰囲気が懐かしく思い出されます。
また行きたくなっちゃった!
Commented by yukiful-xmas at 2017-04-04 00:01
☆ mickimchiさま
大邱でもセリはよく三枚肉と焼いて食べるんですよ~。
(まだ食べていませんが・・・^^;)
達城郡に行くとセリのビニールハウスがたくさん並んでいて、
豚肉持参で行ってビニールハウスの中(? 近く)で焼いて食べてますよ。
きっと採れたてのセリは香りがいいでしょうね~。

海雲台、いいですよね~。
南浦洞や西面より海雲台が好きかも。