Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 早春の海雲台 前編

それでは久々の釜山編、スタートします!
a0140305_00242760.jpg
東大邱を出たバスは、ほぼ定刻に海雲台に到着しました。

90分のバスの旅、ふぁ~~~、良く寝た〜!152.png
a0140305_00442308.jpg
ここが海雲台市外バス停留所です。

外観は普通のビルみたいで、ちょっとわかりにくいかも。

到着で良かった!144.png


バスを降りたら、まずは宿探し。

以前は宿を決めるのにかなりの時間をかけていましたが、

最近は予約もせず現地調達が増えてきました。

ホテルのサイトでとると割高だし、大邱は満室で泊まれないってことはまずないので

プラプラしながら宿探しも楽しんでいます。

今回は大邱ではなく釜山だけど、海雲台だからモーテルはいっぱい、なんとかなるよね〜。105.png

a0140305_00513150.jpg
まずは、みんなが泊まる予定のリベロホテルへ。

初めて釜山に来た時に泊まったホテルです、懐かしい~。
a0140305_00465288.jpg
エレベーターのドアがひらくと・・・

あら、オンニにはっちん!146.png
 
あら、Yuckyさん!150.png    
 
ひゃ~、エレベーターでバッタリ会うなんて。

会った記念にパチリ!


みんなと同じホテルに当日割りがないかな~?とフロントに尋ねたら70000₩と。

う~~~~~ん。。。120.png

安宿を探します!
a0140305_00514655.jpg
海雲台の大通りは工事中で、ちと歩きにくいでございますなぁ。118.png 

大通りを渡ってモーテル街へ入りました。


海雲台のモーテルは高いと聞いていますが、

たくさんあるから古いところならきっと安いハズ!
a0140305_08063380.jpg

・・・と思って、古い建物のモーテルグランプリ(左)に入ってみました。

1泊いくらですか?101.png

5万₩だよ!115.png

へ? (このボロさで?)144.png

高いかい? じゃあ3万₩で!121.png

最初から3万って言って~~~!(笑)
a0140305_00492919.jpg

数軒見て回りましたが、写真右側のキレイなモーテルだと平日6万₩~。

海雲台で3万₩なら御の字です。
a0140305_00494218.jpg
まぁ、古いのは否めませんが・・・広さも充分だし、
a0140305_00500628.jpg
バスタブもある!
a0140305_08070372.jpg
チロリと海も見えますよ~!

寝るだけなので、私はここで充分かな? 
a0140305_00422968.jpg
宿が決まったところで、海雲台の空気を吸いに・・・
a0140305_00423980.jpg
やっぱりいいな~、海雲台!

a0140305_00520701.jpg
そして、大好きな海雲台市場へ
a0140305_00522371.jpg
誘惑が多過ぎる・・・
a0140305_00524140.jpg
素通りは・・・
a0140305_01384498.jpg
辛い・・・145.png
a0140305_01413495.jpg
あ~~、も~~!
a0140305_00525656.jpg
無理!144.png
a0140305_00542781.jpg
一人零次会!

ショボ(笑) 海老天1個とおでん1本。 

でも、これで我慢!

だって、このあとサムギョプサルを食べに行くから~。129.png


続きまーす。

a0140305_09410465.jpg
179.png グランプリモーテル
釜山広域市 海雲台区 佑洞 644-15
℡ 051-755-5001~3

by yukiful-xmas | 2017-03-31 01:54 | 2017年3月 大邱 | Comments(0)