Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年7月 今年もチメク♪ ⑥嶺南アルプスケーブルカーと伝統市場

オルムゴルから下りてきて・・・

「さぁ、次はどこに行きましょうか? 

ドラマのロケ地にもなった位良池? それともケーブルカーに乗る?」

というキョンキョンの問いかけに、

「楽な方!」

すでに足がパンパンなのら。105.png
a0140305_00160503.jpg
ケーブルカーを待つ間、これと・・・
a0140305_00161838.jpg
これでエネルギー補給をしたので・・・
a0140305_00153062.jpg
い~い気持ちで乗ってます♪
a0140305_00313241.jpg
向こうに見えるのは白雲山

岩が虎の形に似ていることから、白雲山の虎(백운산 호랑이 )と呼ばれているそうな・・・

虎? 見えなくもないけどね。^^;
a0140305_02144344.jpg
真下を眺めると深い緑!

紅葉の季節はさぞかしキレイなことでしょう!

でも、ケーブルカーは長時間待ちで、すごく渋滞するらしいです。
a0140305_00123298.jpg
ケーブルカーを下りたら展望台まで歩きます。
a0140305_00125176.jpg
嘘だーーー!?144.png

階段につぐ階段

登山再び!103.png
a0140305_00394799.jpg
やっと展望台に着きました。

歩いたのは10分ほどでしたが長く感じた~。(ゼイゼイ・・・)
a0140305_00393328.jpg
展望台からは嶺南アルプスの山々が見渡せました。

ふぅ~~~っ! 壮観!
a0140305_01315290.jpg
ここで、ケーブルカー乗場からアナウンスが流れ、

人が少ないせいか間引き運転するとのこと。・・・ってことはあと一本!?
a0140305_01173295.jpg
そら、急げっ!

ひぇ~~~!144.png

(向こうに見える白い建物がケーブルカー乗場です。)


174.png嶺南アルプスオルムコルケーブルカー (영남알프스 얼음골 케이블카)
慶尚南道 密陽市 山内面 三陽里 71
경상남도 밀양시 산내면 삼양리 71
 ℡ 055-359-3000
ケーブルカーの運行時間
3月~11月 8:00~17:50
12月~2月 9:00~16:50
料金 12000₩(往復)

a0140305_00474261.jpg

お夕飯の時間になったので、密陽伝統市場へやってきました。
a0140305_00491338.jpg
地方都市の市場って素朴で好きだなぁ。
a0140305_02223938.jpg
美味しそうなものがいっぱい!
a0140305_00545633.jpg
夕飯前と思いつつ、チキンの誘惑には負けてしまった!

一袋買ってみんなでモグモグ・・・
a0140305_00504478.jpg
ひと昔前は青空市場だったようですが、今はキレイに整備されています。

なんかのんびりしているね~。
a0140305_00532988.jpg
小さな衣料品店でちょこっとだけお買い物して・・・



お目当ての食堂へ。

ところが、まさかの臨時休業!103.png

しゃ~ないね、次のお店へ行きましょう!

つづきまーす。

174.png密陽伝統市場(밀양전통시장)
慶尚南道 密陽市 常設市場3キル 18-4
경상남도 밀양시 상설시장 3 길 18-4


by yukiful-xmas | 2017-08-14 01:05 | 2017年7月 チメクの大邱 | Comments(2)
Commented by ringoko_mama at 2017-08-14 10:11
yuckyさん、位良池に行かなかったの⁈
私はそこに行きたくて‼︎
行きたい場所は増える一方です(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2017-08-14 14:28
☆ ringoko_mamaさま
行けば良かった・・・とちょっと後悔!(笑)
ひとつばたこが綺麗みたいですね。
その前にドラマみなくちゃ!