Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年7月 今年もチメク♪ ➂スターが来る有名店 8番食堂

チメクの旅、2日めの朝です。 

めっちゃいいお天気174.png

今日も暑くなりそう。

常宿のエオスモーテルからテクテク歩いて(10分くらいかな?)こちらのお店へ。
a0140305_02012477.jpg
8番食堂(パルボンシッタン/8번식당)本店

テジクッパのお店が並ぶ西城路のテジコルモク(豚通り)の一角、

マクチャンスンデの美味しさに感動したイモシクタンの向かいにあります。
a0140305_02281428.jpg

地元では有名なお店で、

お皿に書かれた韓流スターのサインがズラリ!
a0140305_02284406.jpg
写真の女性が創業者、現在はもう引退されているようですが・・・

創業1976年といいますから、もう40年以上も続いている老舗です。
a0140305_02191194.jpg
「スンデは見た目ちょっとグロいけど、食べたら美味しいからネ!」と前置きして、

スンデとお肉が入ったソゴックッパ(섞어국밥/7500₩)と

スユッとクッパがセットになったカップルセット(커플 세트/24000₩)をオーダー。
a0140305_02194166.jpg
まずは朝のみそぎ167.pngから!106.png
a0140305_02300228.jpg
レタスとキャベツのサラダは一人前ずつ出てきました。

唐辛子入りの甘酢に、ごま油の香り・・・おっ、イケる!101.png

このサラダはとっても人気で常連客さんはおかわりされるそうですョ。
a0140305_02305240.jpg
ド――――――ン!
a0140305_02312590.jpg
豚のレバー(肝臓)、肺、気管支・心臓などの内臓いろいろと

骨付きカルビとマクチャンスンデの盛り合わせが登場。

朝からヒャ~~~~~ッ!144.png って感じですが・・・
a0140305_02340579.jpg
どれも柔らかくで臭みなし!

ビールにもあうしモリモリいっちゃう!111.png
a0140305_02320408.jpg
ネギがたんまり入ったソゴックッパも登場!

24時間以上煮込んだスープは濃厚だけどアッサリ! ツンとくる匂いもありません。

心配していたスンデですが・・・

「あら、これ美味しいわね!」と3人とも難なくクリア!

マクチャンスンデは、腸の厚みがあるのでモチッとした噛みごたえがあります。

ハマるなぁ♪  

スンデ好きな人にはぜひ食べて欲しい~!

a0140305_03385039.jpg
最近とうとうフランチャイズ化したみたいで、店舗が拡大しています。

東城路にもキレイな支店ができたようです。

takatoroちゃんのレポでどうぞ!

a0140305_02342321.jpg
8番食堂の8は「七転び八起き」の「八」。

朝からモリモリの私たち、何回でも起き上がれそう。(笑)
a0140305_03392138.jpg
174.png8番食堂本店(8번식당 본점)
大邱広域市 中区 西城路1街 59-1
(대구광역시 중구 서성로1가 59-1)

大邱広域市 中区 西城路13キル 8
(대구광역시 중구 서성로13길 8)
℡ 053-255-0167
営業時間 8:00~24:00 (日曜日は21:00まで)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ



by yukiful-xmas | 2017-08-10 12:31 | 2017年7月 チメクの大邱 | Comments(0)