Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年7月 今年もチメク♪ ①北城路に森のカフェ TRAVEL CAFE GO 

それでは7月のレポに入りま~す!

今回の旅のパートナーは、古~いママ友のターコさんと、そのお友だちのテルテルさん。

チメクにお誘いしたら、すぐにOKのお返事をいただきました。

テプリカの大邱にお付き合いいただいて嬉しい~♪

お二人とも大のビール好きです!167.png

a0140305_00240412.jpg
1枚目の写真はエアプサンの機内に吹き出ていたミスト。

涼しいのは今だけだからね!(笑)
a0140305_01185334.jpg
大邱空港に到着!(3月に撮影)

ここでもう一人、東京からゆかりちゃんが合流し、呑み助マダム4人組が勢揃いしました。

最初に言っておきますネ。

今回は読んでるだけで胸やけしそうなレポになると思います。(笑)

みんなとにかくよく食べるし、よく飲むんだわ~! 144.png



ホテルにチェックインする前に私の野暮用で大邱ハルさんに立ち寄りました。

すると・・・
a0140305_00250246.jpg
大邱ハルさんの真ん前にステキなカフェができているではありませんか!

実はここ、春はまだ工事中だったんですが、ちょっとだけ中を見せてもらっていたのです。

旅行会社って聞いていたんですが・・・

こんなステキなカフェになっているとは~!106.png

*店名にTRAVELって付いているので旅行関係のお仕事もされているかもしれません。
a0140305_01373634.jpg
 メニューはこんな感じで、
a0140305_01370742.jpg
焼き菓子もちょこっとあります。

2階へ上がると・・・
a0140305_00252618.jpg
森の中のログハウス!(みたい!)

窓の向こうに見える緑は、慶尚監営公園です。

う~~ん、公園の緑を実にうまく取り入れてるなぁ。
a0140305_02163085.jpg
反対の窓の向こうには大邱ハルさん。

木と白壁、落ち着きます。
a0140305_00254976.jpg

a0140305_00255578.jpg
冷たーいカボチャのシッケを!
a0140305_00261187.jpg
テルテルさん(手前)はシッケが初めてだそうで・・・おそるおそる。(笑)
a0140305_01522347.jpg
ゆかりちゃんはもう食べてる~!(笑)

ターコさん、テルテルさんとは初対面なのに、もうすっかり打ち解けちゃって・・・

ムフフ~、楽しい旅になりそうです♪
a0140305_00265588.jpg

ディープな街並みに新しい風が吹き始めたような・・・

北城路の癒しのスポット!

街歩きの途中にボーッとしに行きたいカフェです。

a0140305_02304294.jpg
174.pngTravel Cafe GO 故友
大邱広域市 中区 大安洞 20-6
(대구광역시 중구 대안동 20-6)

大邱広域市中区西城路14キル74
℡ 070-4045-6115
営業時間10:00~22:00


by yukiful-xmas | 2017-08-08 08:43 | 2017年7月 チメクの大邱 | Comments(2)
Commented by kumikokumyon at 2017-08-08 09:07
かぼちゃのシッケって美味しいだろうな(^^♪
胸やけするのは次のレポからですね。
大邱も行かれる度に新しい発見があって楽しそうです。
アラカンにはチメクはちょっときついのでこのブログで
楽しむといたします(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2017-08-09 00:42
☆ kumikokumyonさま
カボチャのシッケ、ホロ甘くて美味しかったですよ。
シッケって夏にキーンと冷やして飲みたくなりますね~。
大邱はそろそろ飽きたでしょう?ってよく言われるんですが・・・
まだまだいろんなのが出てきますね~♪
この時期の大邱は昼間はとても厳しいですが、
夜は温度が下がるので、チメクの時はそんなに暑くなかったです。
福岡よりだんぜんマシでしたよ~!(昼間は死にそうだったけど・・・ 笑)