Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年6月の大邱  ⑯大邱の壁画村 タルソントソンマウル 前編

ソウルや釜山によく行ってたころ、

壁画村が楽しくて、あちこちのタルトンネに行ったものです。

でもね、近頃はどこもかしこも壁画だらけ!

正直、もう飽きちゃったな~なんて思っていたのですが、

大邱在住のブロ友ちゃんの写真を見ていたら、すごくステキで・・・

行ってみたくなりました。 こちらでーす!👇
a0140305_23411978.jpg
タルソントソンマウル イヤギコルモクキル (달성토성마을 이야기골목길)

タルソン公園の横を通り過ぎて大通り沿いを進むと、モニュメントが見えてきます。
a0140305_23413834.jpg
ここから入りま~す!

(ここじゃなくてもどこからでも入れるんですけどね・・・^^;)
a0140305_23414702.jpg
達城(タルソン)公園の西側一帯に壁画村ができているようです。
a0140305_23422713.jpg
今まで行った壁画村とは一味違うような・・・

だんだんワクワクしてきたぞ!
a0140305_23430378.jpg
最初は地味目の壁画が続き、
a0140305_23433404.jpg
森に入りました。(笑)
a0140305_00382317.jpg
細い路地の奥に民家の庭があったりして・・・
a0140305_00402883.jpg
途中、絵がなくなって、どっちに行ったらいいの~?

と迷いながらテクテク進むと・・・
a0140305_23441956.jpg
インフォメーションセンターがありました。

ちょっくらオジャマ。
a0140305_23445161.jpg
汗だくの私を見て、ボランティアの方が冷たいお茶をだしてくださいました。

 ありがとうございまーす! 生き返った~!112.png
a0140305_23451547.jpg
ボランティアの方が案内してくださることになりました。
a0140305_23455161.jpg
「この絵は廃材などを利用してあるんですよ。」
a0140305_23460239.jpg
よ~く見ると・・・

花火はつま楊枝でできています。
a0140305_23461787.jpg

こっちへどうぞ~!
a0140305_23470932.jpg
昨年(2016)6月に「タルソントソンマウル祭り」が行われたようです。 

大邱の市長さん(左から2人目)も観に来られたのですね~。

今年も第2回目が開催されています。 

a0140305_23552619.jpg
ボランティアさんが写真をたくさん撮ってくださいました。

ふふっ、触覚が生えたよ!

a0140305_00013964.jpg
花を咲かせているのは葡萄の木。
a0140305_00005086.jpg
ひょろっとしているように見えますが、樹齢30年!

上から見るとすごく立派な木なんですね~。
a0140305_00024690.jpg
3階建ての高さもあるナツメの木も!
a0140305_00033017.jpg
ここからはカワイイ絵が続きます。
a0140305_00040017.jpg
a0140305_00041602.jpg
a0140305_00122980.jpg
トトロもいた!



なにせ写真がたくさんあって・・・

トルソントソンマウル、づつきまーす!


by yukiful-xmas | 2017-08-05 01:23 | 2017年6月大邱・栄州・浦項 | Comments(0)