Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年6月の大邱 ⑮大好きなあの味が・・・

つづいては西門市場へ。
a0140305_01231437.jpg
あいかわらず火災にあった4地区は塀で囲まれたままですが、
a0140305_02053317.jpg
どうやらガレキの撤去が終わったようで、また少し明るさを取り戻していました。
a0140305_02072643.jpg
しばらく市場を散策して、
a0140305_01232619.jpg
軽くお昼を食べようと小さな食堂がひしめく2地区の地下に潜りこみました。
a0140305_02092814.jpg
ひえ~、どこもいっぱい!

お手頃な市場のグルメが楽しめるとあって2地区の地下は超人気ですね~。


人混みが苦手なので・・・

これまた久しぶりにサムミシクタンへ行ってみることにしました。

*以前は「サンミ」と書いていましたが、サムミの方が近いかな?

美味しいチムカルビを食べたくなると、このお店へ来ていましたし、

大邱に行かれる方に、自身をもっておススメしていたお店です。
a0140305_01272314.jpg
ひゃ~久しぶり!



ところが・・・
a0140305_01252608.jpg
チムカルビ(13000₩)をオーダーしたら、

「一人分なら20000₩です!」と。

へッ!? 以前からそんな値段設定でしたっけ?

少しくらいなら高くでも仕方ないけど、7000₩も高いなんて!

しかも、以前はほとんどが地元のお客様だったのに、

(たまたまだったかもしれませんが)大陸からのお客様に様変わりしています。

う~~む。。。121.png

a0140305_01234792.jpg
バンチャンも明らかに違いました。

楽しみにしていたコッチョリキムチが出てこない!
a0140305_01264820.jpg
そしてチムカルビの味も!

私が期待していた「あの味」とはほど遠く・・・

以前お店を仕切っておられたアジュンマの姿も見えないし、

代替わりしたとは聞いていましたが、

もしかして経営者が変わってしまったのでしょうか?


大好きな食堂だっただけに・・・

残念だぁ!

カムバック、サムミ!

かえってきて~!



伝統の味を長年守っていくのは、本当に大変だと思います。

大好きな大邱の味!

いつまでも変わることなく後世に伝えていってほしい!

と、切に願ってやみません。

by yukiful-xmas | 2017-08-03 00:52 | 2017年6月大邱・栄州・浦項 | Comments(4)
Commented by 芙蓉 at 2017-08-03 09:04 x
Yuckyさんの嘆きのつぶやきを見て、どんな風に変わっちゃったのか
気になっていたんですが、本当に残念な変わり様で…(>_<)

チムカルビのお味はもちろんですが、1人分の場合での値上げや
コッチョリキムチまでなくなっちゃって…。

代替わりしちゃったのか、お店を別の方に売ってしまわれたのか…、
またこちらのチムカルビ食べたいな…と思っていただけに本当に
残念です~(>_<)
Commented by yukiful-xmas at 2017-08-03 16:44
☆芙蓉さま
本当に残念でした~。(涙)
火事の直後、あの社長さんがお店の裏で野菜の仕込みをしていらっしゃったので、
一戦を弾かれてもお店はきっと大丈夫!って思っていたんです。
家族経営でお嬢さんたちもいらっしゃったのに、その姿もなく・・・
いったいどうしちゃったんでしょう?

チムカルビのお店はたくさんあるのに・・・
「ここだ!」っていうお店には、なかな出逢えません。
探さなきゃ~!
Commented by kumikokumyon at 2017-08-05 10:37
Yuckyさん絶賛のお店、迷いながらこのお店に
行った日を今でもよく覚えています。
1人だったけれど、お店の方が親切にして下さいました。
変わっちゃったのね・・・・残念すぎますね。
Commented by yukiful-xmas at 2017-08-07 00:23
☆ kumikokumyonさま
同じお店でも、調理人さんが変わると味が変わっちゃいますよね。
私はあのオンマがいらっしゃる時の味が忘れられず・・・
以前はハヌのチムカルビがあったんですが、それもなくなっていました。
いつかあの味を復活させて欲しいです~。