Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年6月の大邱 ⑫浦項 竹島市場(チュットシジャン)

つづいては竹島市場(죽도시장)へ。
a0140305_00250996.jpg

東海岸で最大の伝統市場です。
a0140305_00320441.jpg
活気がありますーーーっ!
a0140305_00273429.jpg

とにかく何でも新鮮なんですが、なんといっても海の幸! 
a0140305_00485442.jpg
 アワビ~~~♪(全部で5万₩)
a0140305_00490105.jpg
エビちゃん♪(15000₩) 
a0140305_00541697.jpg
たこの丸茹で!!(3万₩)と驚くほど安い~!
a0140305_00284944.jpg
あ、これはいらない、苦手なホヤ!(右)105.png
a0140305_00292629.jpg
干物に
a0140305_00294983.jpg

こちらはクジラの専門店のようです。
a0140305_00310119.jpg

海産物のお店だけで2000店舗もあるそうで、

うわ~、すごいなぁ~!と歩いていると・・・
a0140305_00331868.jpg

テレビのロケをやっていました。
a0140305_00350283.jpg

なになに? 何食べてんの? と野次馬に混じって見物してたら、
a0140305_00333622.jpg

グイ~ッと押されてエキストラで食べるハメに!151.png

アジュンマの隣で海藻のこんにゃくみたいなのをワシワシ食べました。(笑)

もう放映は終わったかな~?
a0140305_00363615.jpg

靴の修繕屋さんもいたりして・・・
a0140305_00380883.jpg

そして、このディープな路地をぐんぐん進んで・・・
a0140305_00373432.jpg

インフォメーションで勧められたこちらのお店へ。

ピョンナムシクタン(평남식당)

65年の伝統をほこる北朝鮮式コムタンの専門店です。
a0140305_01295181.jpg
店頭でしこまれているスープ、

毎朝午前2時から作るんだそうですよ~。
a0140305_00404541.jpg
まずはカクテキをいただきながら喉を潤して・・・
a0140305_00400402.jpg

きましたコムタン!(10000₩)

落とし卵が入るのが北朝鮮式の特徴だそうで・・・

ちょうどいい具合に半熟になっていました。

やや白濁したスープは、濃厚そうですが、臭みがなくてアッサリしてます。

味はついていないので、お塩を入れて。
a0140305_01453586.jpg
そしてこのお肉! はんぺんみたいに柔らか~い!110.png

なかなかおいしかったです~!
a0140305_02005042.jpg
174.pngピョンナムシクタン(평남식당)
慶尚北道 浦項市 北区 竹島洞 156-1
경상북도 포항시 북구 죽도동 156-1
054-247-9124
営業時間 8時00分~20時30分
店休日 第一、第三日曜日


174.png 竹島市場(죽도시장)
慶尚北道 浦項市 北区 竹島市場13キル13-1 (竹島洞)
경상북도 포항시 북구 죽도시장13길 13-1 (죽도동)
営業時間 8:00~22:00
休業日 第1・3週目の日曜日(水産物の外販場は第2日曜日)


本当は浦項名物のクァメギとズワイガニもいただきたかったんですが・・・

どちらもシーズンOFFでした~! 

ザンネン!!103.png

by yukiful-xmas | 2017-07-30 00:44 | 2017年6月大邱・栄州・浦項 | Comments(0)