Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ナツメチップを大人買いしちゃいました~!

昨日無事に帰国しました~!

で、今日は一日お洗濯!042.gif



レポの最初は、大邱から買ってきたナツメチップのご紹介です。
ナツメチップを大人買いしちゃいました~!_a0140305_02395662.jpg
1月の薬膳の講演会の時にいただいたものなんですが、

今まで食べたナツメよりパリパリしてて

すんごく美味しいんです。043.gif
ナツメチップを大人買いしちゃいました~!_a0140305_02495157.jpg
慶山市で作られているものなので、大邱で手に入るかなぁ?と思って調べてもらったら、

Eマート晩村店(만촌점)にあるとのこと。

220g入りで16000₩

(工場から取り寄せたら12000₩とお得なんですが・・・^^;)

小さい袋は、プロモーション用に作ったもので置いてないとのことでした。
ナツメチップを大人買いしちゃいました~!_a0140305_02371052.jpg

ところが・・・

帰りに大邱空港のレストランで
ナツメチップを大人買いしちゃいました~!_a0140305_02364033.jpg

見つけた~!!

レジのところに置いてあるではないですか!?

40g入り 3500₩

ナツメは慶山市の特産物。 10月にはナツメ祭りも行われています。

慶山市の市役所が認定した物が美味しいそうで、もちろんこれは認定された商品です。

ポリポリと食べ出したら止まらなくなる~!

ナツメを主食にしているダニーちゃんのリクエストで大量購入してきました。(笑)

みなさんもお土産にいかがですか?


追記:調べてみたら日本でも手に入るようです。こちらのサイトから購入できまーす。


by yukiful-xmas | 2017-03-21 00:23 | 2017年3月 大邱 | Comments(2)
Commented by mickimchi at 2017-03-21 11:13
Yuckyさん、お帰りなさい。
ナツメチップ、美味しいですよね。
なんとなくバリバリ食べても太りそうもないところも好きです。
その包装袋の商品、ソウルのどこかでも売ってたような気がさっきからしてるんですけど、どこで見たのかなぁ。
Eマート系かな?

セバさんと大邱の旅、楽しそう。
朝ビーから不老マッコリまでお付き合いしたいです。
Commented by yukiful-xmas at 2017-03-22 01:54
☆ mickimchiさま
ただいま~! (もう現実の世界で生きてます。 笑)

このナツメチップ、もしかしたら、ソウルにもあるかもしれませんね。
このナツメは、スンちゃんもすご~く気に入ったらしく、
スンちゃんが私の分まで工場にたのんでくれたんです。
ナツメがお好きなら、ぜひ一度食べてみてください。

セバは付き合いきれないくらいお酒好きなので、^^;
mickimchiさんが付き合ってくださったらすごく喜ぶと思いまーす。^m^