Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

密陽(ミリャン)へ

今日は大邱を飛び出して、密陽に行きました。

大邱から車で1時間半くらいのところです。

a0140305_02281611.jpg

1200年前の古刹、表忠寺
a0140305_02281682.jpg

サルスベリが満開です。
a0140305_02281785.jpg

緑の中でマッタリ!^ ^
a0140305_02281780.jpg

蜜陽の三大神秘のひとつ、オルムコル。

天皇山の北側にある谷間です。
a0140305_02281982.jpg

岩間から冷たい冷気が吹き出ていて、涼しい〜!
a0140305_02281913.jpg

ずーっと山に居たかった!(笑)
a0140305_02282004.jpg

ケーブルカーにも乗りました。
a0140305_02282086.jpg

a0140305_02282170.jpg

嶺南アルプスの山並みを眺め、
a0140305_02282154.jpg

夜は韓国三大楼閣のひとつ嶺南桜の夜景を。

ずーっと行きたかった密陽。

やっと行けた!

by yukiful-xmas | 2017-07-20 02:04 | 2017年7月 チメクの大邱 | Comments(8)
Commented by 九州の田舎のハマ at 2017-07-20 09:42 x
暑中お見舞い申し上げます。宋州も密陽も行きたいですね。密陽へは、バス、鉄道のどちらを利用されましたか?利便性は如何でしたか?
Commented by ringoko_mama at 2017-07-20 12:45
密陽ず〜〜と行きたいと思ってるんです‼️
6月も時間がなくて行けなかったです。
来年は絶対に行きたい。
また詳しく教えて下さいね〜
Commented by mickimchi at 2017-07-21 10:38
密陽、いらしたんですね。
表忠寺の次の写真は嶺南楼ですか。
春、池先生と一緒にうかがった時は、あそこでのんびり座って休んでいたら、解説士の方たちが歌を歌ってくださって、あそこから望む風景とともに忘れられない時間です。

帰りがけにYuckyさんと同じく、対岸から夜景も見て、素敵な思い出です。
Commented by yukiful-xmas at 2017-07-22 11:33
☆九州の田舎のハマさま
密陽へも栄州へもキョンキョンというお友だちが連れてってくれました。
密陽出身の韓国語の先生から「街の中は交通の便が不便だよ」って聞いていて・・・
もちろん公共の交通機関もありますが、便数は多くないと思います。
週末ならシティツアーバスもあるようですよ。
Commented by yukiful-xmas at 2017-07-22 11:39
☆ ringoko_mamaさま
そういえば、密陽に有名なロケ地があるようですね。
今回私たちは行けなかったんですが・・・
オルムコルは、本当に気持ちよくて、こんなところがあるなんて・・とビックリしました。
行くならやっぱり夏が良さそうです。
もし3~4人でいらっしゃるならキョンキョンをご紹介しますよ~!
Commented by yukiful-xmas at 2017-07-22 11:46
☆ mickimchiさま
上の3枚は全て表忠寺で、一番最後の夜景のみ嶺南櫻です。
どっぷり日が暮れていたので、対岸からのみ眺めてきました。
あそこで歌だなんて、それも素敵ですね。
そういえば、キョンキョンも「ミリャンアリラン」という歌を歌っていました。(笑)
Commented at 2017-07-22 14:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiful-xmas at 2017-07-24 01:43
☆カギコメさま
釜山らも大邱からもKTXなら30分くらいなので、日帰りは充分可能です。
問題は密陽市内のアクセスですが、インフォメーションで聞けばわかるのでは?と思います。
秋は紅葉がキレイだと思いますよ~♪(秋夕のあとならちょっと早すぎるかな?) 
楽しんできてください!(*^^*)