Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大邱 Meditour ➂ツアーのランチはヤクジョン食堂でした~!

皮膚科を出て、繁華街東城路(トンソンノ)へ繰り出しました。

あちこち寄り道したいところですが・・・
a0140305_02272882.jpg
ハイ、まーーーっすぐ行きましょうね!
a0140305_02285012.jpg
薬令市からジンコルモクへ

ジンコルモクは大邱のお金持ちが住んでたエリアで、

a0140305_02293689.jpg
大邱で一番古い建物、1947年開業の鄭小児科もここにあります。
a0140305_02302409.jpg
その数軒先には大好きなヤクジョン食堂(약전식당)

このツアーでは食事が1回しかなかったので、どこに行くのか楽しみにしてたんですが・・・

やっぱりヤクジョン、

大邱の王道だ!(笑)
a0140305_02320500.jpg
中庭にはクロッカスの花が咲いていました。

大邱にも春が来ましたね!

a0140305_02384374.jpg
食事の前に大邱振興院のチーム長さんからご挨拶がありまして・・・
a0140305_02380256.jpg
中庭を見ながら、いつもの韓定食(14000₩)を。
a0140305_02311626.jpg
さぁ、いただきまーす!

ああ、この味この味。045.gif

どれもこれも、ひとつひとつが美味しくて・・・
a0140305_02333701.jpg
ピリッと辛いチュオタン。

どじょう汁は初めての方も多かったようですが、

「あのスープ、美味しかったね~」って!
a0140305_02323659.jpg
そして、定番のホヤのビビンバ
a0140305_02330621.jpg
もう、言うことなーし!

文句なしに美味しいっ!

a0140305_03191766.jpg
大邱の不老マッコリも登場しました。
a0140305_02520681.jpg

甘過ぎずアッサリした飲み口で、ヤクジョンの韓定食にピッタリです。
a0140305_03220371.jpg
社長さんは、もうすっかり私の顔を覚えてくださいました。

そうそう、お知らせです。

ヤクジョン2号店なんですが、

予定が変わって、息子さんが2号店を、

そしてこちらは今まで同様、お母様がやっていかれることになったそうです。

2号店にも行ってみなくっちゃ!
a0140305_02513663.jpg
食事の後は、中庭に出て記念撮影。

のびちゃんが食堂のアジュンマにスマホの使い方を伝授中。
a0140305_02502200.jpg
そのアジュンマが撮ってくれた写真がこれです。

みんな、大満足の顔!


今度誰かを誘ってみようかな? 

日帰りでヤクジョンにランチ行かない?って。037.gif



 056.gifヤクジョン食堂(약전식당)
    大邱広域市中区ジンゴルモク31
    대구광역시 중구 진골목로31
    053-252-9684
    営業時間 12:00~15:30 17:00~21:00
    祝祭日休み




by yukiful-xmas | 2017-03-15 01:17 | 2017年3月Meditour | Comments(10)
Commented by もふもふ at 2017-03-15 10:24 x
ご無沙汰しております…!!!
なかなかコメント残せずでしたが、こっそり読み逃げしておりました(..)
Yuckyさんはもうすっかり、大邱のエキスパート、観光大使みたいですね(*^^*)
こちらのお店、次に大邱行ったら、絶対行きたいです~(^o^)v
しかし日帰り出来るなんて…すごい!!
Commented by kaze-24 at 2017-03-15 21:26
こんばんは
3月9日から4泊5日で大邱に行って来ました。青松郡とカッバウイの記事でもコメントさせていただきましたが、yuckyさんのブログのお陰ですごく充実した旅になりました。
道東書院に行きたくてツアーを利用しましたが、yuckyさんのブログを読んでいたので大見寺に行けなくても心の準備ができていました。
yuckyさんのブログで海印寺ソリギルを知り、絶体行きたい頑張って調べてソリギル全行程を歩いてきました。yuckyさん推薦のものもいただいて大満足で帰ってきました。
我々が八公山に行った日に大邱にいらしてたんですね、同じ空の下にいられたと思うとちょっと感激です。
Commented by yukiful-xmas at 2017-03-15 22:30
☆もふもふさま
ヤクジョンはもふもふちゃんが泊まったゲストハウスの数軒先ですから、
次回行く時は迷わずに行けそうですね。(*^^*)

日帰りは、仕事や子育てで忙しい人に人気が出そうです。
せっかく行くのに日帰りはちょっともったいない気もしますけどね。(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2017-03-15 22:52
☆ kaze-24さま
海印寺 & ピスル山 & 八公山の旅!
一度にこれだけ回るなんてスゴイ!!(@_@)
私のブログが少しでもお役にたてたなら、嬉しいです。
それにしても、私が推薦したもの? 
え~~っと、え~っと、チョングッチャンかな?
(記憶が~~~っ! ^^;)

大邱で重なっていたんですね~♪
お目にかかれなくてザンネンな気がする~!(;´д`)


Commented by なむたーん at 2017-03-17 09:13 x
この光景最近見たような。
「昨日まで寒かったけど日本から美女たちが来たから急に暖かくなりました」という挨拶があったならば、南側で韓定食食べていた夫婦は私たちです。
大邱観光は初めてでしたが、ブログ大変参考にさせていただきました!
Commented by emi-emi-emichan at 2017-03-17 19:40
とうとう来週末は私も日帰り大邱初体験です!楽しみー♪
是非、今度ご一緒させていただきたいなぁー!
もちろん日帰り大邱ランチも👍ですよ(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2017-03-20 16:10
☆なむたーんさま
え? この場にいらしたのですか? そんな偶然が!?(笑)
そういえば、そんなご挨拶がありましたね。
他に日本の方がいらっしゃったとは気づきませんでした。

ブログを読んでくださってありがとうございます。
大邱観光楽しめましたか? (*^^*)

Commented by yukiful-xmas at 2017-03-20 16:12
☆ emi-emi-emichanさま
いよいよ、 emi-emi-emichanさんの日帰りの旅が迫ってきましたね。
今度はどこに行かれるのでしょう?
ランチ、大邱の前にガルデンでもいかがですか?(笑)
Commented by なむたーん at 2017-03-23 16:27 x
大邱、めっちゃ良かったです。
お陰様で楽しめました。
ありがとうございます。
今回は市内中心部と馬飛亭だけでしたが、次回は郊外にも足を延ばしてみたいと思います。
ヤクジョン食堂の食器、良いもの使っていますね。
スプーンが気に入って、社長にどこで売っているのか尋ねたら、お店まで連れて行ってくれました。
韓定食が14,000ウォンなのに、使っているスプーンが数万ウォン!
Commented by yukiful-xmas at 2017-03-25 00:43
☆なむたーんさま
ひぇ~、あのスプーン、そんなにするんですか?
そういえば、真鍮だったかな?
ヤクジョンの食器は近くの陶器屋さんに売ってあるので
私も同じ柄のお皿を連れて帰ってきました。
お皿をみるたびにヤクジョンを思い出すんですよ。

この前はマピジョンまで足を延ばされたのですね。
大邱は郊外にいいところがたくさんあります。
街中もいいですが、八公山やピスル山へもぜひ行ってみてください。