Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年6月の大邱 ➄栄州へ ムソムマウル あの橋を渡るはずが・・・ 

そろそろお腹が空いてきまして・・・
a0140305_01063916.jpg
案内所の隣にある食堂にいってみることにしました。
a0140305_01282096.jpg
ムソム食堂(무섬식당)

村の中で食事ができそうなところはここしかありません。
a0140305_01143488.jpg
一番上のムソム定食をオーダーしました。

a0140305_01132539.jpg
このお部屋に通されました。(キョンキョンと貸切です。)

気持ちがいいので窓を開けたら、ブ~ンとハエが・・・144.png
a0140305_01080675.jpg
ジャーン!

素朴なおかずが並びました。
a0140305_01075480.jpg
お味は普通。^^;
a0140305_01244978.jpg
ご飯のあとは、ムソム村のみどころ、一本橋(ウェナム橋)へ。

さー、渡るどーーーー!

かつて、村と外部をつなぐ唯一の通路でした。

a0140305_01011632.jpg
車で渡ってきた水道橋↑ができた後、いったん取り壊されたそうですが、

昔の姿で復元されています。
a0140305_01182831.jpg
幅30cm、長さ150m。

雨が少ないのか? 川の水かさがかなり減っています。

楽に渡れそう (^^♪

と、思ったら、意外に怖い!119.png

落ちたとしても深くはないので大丈夫ですが、問題はカメラとスマホ!

水に落としたら大変ですから、ちと緊張します。
a0140305_01222637.jpg
気分がラブレインのユナになったところで・・・
a0140305_01211942.jpg
ポツン
  
ポツン

雨? 153.png
a0140305_01313239.jpg
ウソだー!?135.png

a0140305_01262196.jpg
雨足が激しくなりそうな気配・・・

途中まで渡っていた人たちがひきかえしてきました。

横にある木は、すれ違うためのスペースです。

a0140305_01371271.jpg
キョンキョン、早く、早く写真を撮って~! とポーズ。(笑)
a0140305_01201510.jpg
しゃーないね、

ひきかえしまーす!(涙)
a0140305_01381691.jpg
ここまできてスコールだなんて・・・

ありえーん!145.png



174.pngムソム村(무섬마을)
慶尚北道 栄州市 文殊面 文殊路732-20
경상북도 영주시 문수면 문수로 732-20

by yukiful-xmas | 2017-07-15 01:21 | 2017年6月大邱・栄州・浦項 | Comments(2)
Commented at 2017-07-16 01:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiful-xmas at 2017-07-16 10:37
☆カギコメさま
はじめまして~!
Kさんのことは先生からご連絡いただいておりました。
別途ご連絡いたしますね~。(*^^*)