Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年6月の大邱 ①爆食1日目 お昼の部

この前、ジムのネーさんからこんなことを言われました。

「あなたのブログを読んでたら胸やけする~!」

キャハッ!?106.png


6月のレポも、食べまくりな一日からスタートです。(笑)



まずはお昼の部。

大邱着陸後、スーツケースを持ったまま、早めのランチに向かいました。
2017年6月の大邱 ①爆食1日目 お昼の部_a0140305_01240617.jpg
ソウルシクタン(서울 식당)

大邱の知り合いから「美味しいんですよ~!」と聞いたので行ってみました。
2017年6月の大邱 ①爆食1日目 お昼の部_a0140305_01255315.jpg
地元率100%!

ハハ~、観光客がスーツケースを持って来るような食堂じゃないですネ。(笑)

お店のアジュンマの顔が「なぜここに?」って顔してた。^^;
2017年6月の大邱 ①爆食1日目 お昼の部_a0140305_01253983.jpg
メニューはこんな感じです。

ネットで見たら海鮮テンジャンチゲが人気のようだったので、迷わずオーダー。

お得な6000₩です。

(お一人様でカードの場合は7000₩)

2017年6月の大邱 ①爆食1日目 お昼の部_a0140305_01243717.jpg
まーるいお盆にのっかってきました。

いいなー!   こういうオーソドックスな定食大好き!

玉子焼きにティギム・・・どれも好きなおかずばかり、キムチも美味しい!
2017年6月の大邱 ①爆食1日目 お昼の部_a0140305_01244818.jpg
海産物がたくさん入ったテンジャンチゲは海の出汁がしっかりでてます。

ただネ、私には味噌の味が濃すぎた~!135.png


174.pngソウル食堂(서울 식당)
大邱広域市 北区 東北路 271
대구광역시 북구 동북로 271
℡ 053-952-9759
営業時間 平日 10:00~20:30
      土曜日 10:00~20:00

大邱空港前(建物側)から719番のバスに乗車、5つ目の永進高校前で下車、徒歩3分。

2017年6月の大邱 ①爆食1日目 お昼の部_a0140305_01262722.jpg
북구2のバスで大邱駅へ移動しました。

車窓の景色を見るのは楽しい~(^^♪
2017年6月の大邱 ①爆食1日目 お昼の部_a0140305_02303917.jpg
バスを降りてモーテルへ向かう途中、

大邱ハル ハル文化サロン(대구하루 하루문화사롱)の前を通りがかりました。

顔見知りのともこちゃんとセイムさんのお顔が見えたのでちょっと寄ってみることに。
2017年6月の大邱 ①爆食1日目 お昼の部_a0140305_01332242.jpg
この前着た時はオープン前だったんですけど、すっかりキレイになっています。

2017年6月の大邱 ①爆食1日目 お昼の部_a0140305_01332955.jpg
ハニールーというドリンクをいただきました。

アカシアの花の粉(花粉か?)で作ったというアカシア蜂蜜を、(セイムさんの説明通り)

本来ミルクで溶いたものなんですが、

牛乳が苦手なので、お水で溶いてもらいました。

この蜂蜜は、セイムさんが特許をとっておられるそうで、スイカのジュースみたいな味でした。

これ、夏に冷た~く冷やして飲むと、良さそう!
2017年6月の大邱 ①爆食1日目 お昼の部_a0140305_01351740.jpg
あら? なんてカラフルな!

サロンで出すランチの試作品だそうです。

食べるお花、エディブルフラワー(edible flower)が添えられています。

農薬を使わず食材として栽培されたもので、

発酵の研究家のセイムさんが自ら育てておられます。
2017年6月の大邱 ①爆食1日目 お昼の部_a0140305_01344681.jpg
どうぞ~♪ と分けてくだいました。


お稲荷さんはご飯に色をつけるだけでこんなに変身しちゃうんですね。

海苔に巻いてあるのはキンパ風サラダ、キャベツの食感でなかなか食べ応えがあります。

エディブルフラワーはシャクッとした歯ざわりで、思ってたよりいい感じ。

試作の日に来ちゃうなんてラッキー♪

それにしても、ちょっと前に食事したばかりなのに、ペロリと平らげる自分が怖い!144.png
2017年6月の大邱 ①爆食1日目 お昼の部_a0140305_03011981.jpg
ともこさん  セイムさん と。

気付いたら2時間もお喋りしてました!
2017年6月の大邱 ①爆食1日目 お昼の部_a0140305_14463230.jpg
174.png大邱ハル ハル文化サロン(대구하루 하루문화사롱)
大邱広域市中区西城路14キル65
대구광역시 중구 서성로14길 65
℡ 010-5029-6369
営業時間 9~15時 (営業時間が変わりました)
定休日 毎週日曜



チェックインをした後・・・
2017年6月の大邱 ①爆食1日目 お昼の部_a0140305_01402748.jpg
通訳のアキちゃんと一緒にモモサンジョムでチェリーピンスを。 

その時の様子はこちらに~
2017年6月の大邱 ①爆食1日目 お昼の部_a0140305_01434532.jpg
なにせ着いてからず~っと食べておりますゆえ(笑)

ピンスの後は、腹ごなしに東仁洞から東城路まで歩きました。
2017年6月の大邱 ①爆食1日目 お昼の部_a0140305_01415772.jpg
2・28記念運動公園の前でアキちゃんとお別れです。
2017年6月の大邱 ①爆食1日目 お昼の部_a0140305_01420927.jpg
この日は、6月とはいえすがすがしい気候でした。

でも、これから先、テプリカ(大邱+アフリカ)の夏には嬉しいミストです。


夜の部に続きまーす。


by yukiful-xmas | 2017-07-09 14:50 | 2017年6月大邱・栄州・浦項 | Comments(0)