Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大邱 Meditour ①プロローグ

大邱の日帰りツアーから帰って参りました。

あ~~あ~、1泊くらいすればよかった!

日帰りってホントアッと言う間。。。

でも、時間が短いだけに楽しさが凝縮していた気もします。

さっそくレポを開始したいと思います。

2月のレポの続きはいずれまた・・・^^; 


レポに入る前に、このツアーについてですが・・・

これはJK(大邱医療観光協同組合)が立ち上がって初めてのツアーです。

半ばモニターツアーのようなもの。

今回ツアーをやってみて、これからどう運営していけばいいのか?見極めたいってことでしょう。

おかげでチケット代や医療費の補助がでたので、

参加者にとっては超お得なツアーでした。
大邱 Meditour  ①プロローグ_a0140305_01142346.jpg
搭乗前の記念撮影

初めましての人も説明会でお目にかかっていたので、緊張感は全くなし!(笑)
大邱 Meditour  ①プロローグ_a0140305_01143371.jpg
福岡⇆大邱の日帰りができるのはt'way航空さんのおかげです。

大邱に朝10時に着いて、帰りは夕方19時発。 

滞在時間は約9時間ですが実質遊べるのは6~7時間くらい。

だたし、3月の終わりから帰りの便が夜の7時から5時20分に変更になります。

日の長い夏場の方が、時間が早いのはなぜ~!?

日帰りするなら冬場のタイムスケジュールの方がゆっくりできますネ。

あ、写真は前の席の人のカーラーが気になって撮ったもの。 ププッ!勇気あるなぁ。

大邱 Meditour  ①プロローグ_a0140305_01144270.jpg
この日はお天気がよくて、窓からの景色もすがすがしい~!

大邱に着いてからはコートはいらないくらい暖かでした。
大邱 Meditour  ①プロローグ_a0140305_01145393.jpg
大邱空港に着くとJK(大邱医療観光協同組合)のメンバーが出迎えてくれました。

左からYukiさん、ウナさん、ジウンさん、キョンキョン

キョンキョンとウナちゃんは3日ぶりの再会です。
大邱 Meditour  ①プロローグ_a0140305_01205626.jpg
両替所に行く時間がないので、空港の大邱銀行で両替しました。

土曜日だったので銀行は閉まっていますが、両替のカウンターだけは開いていました。
大邱 Meditour  ①プロローグ_a0140305_01152325.jpg
それにしてもレート悪い。。。
大邱 Meditour  ①プロローグ_a0140305_01272155.jpg
大邱空港は小さいので、仁川みたいにテクテク歩かなくていいから助かります。

数十歩歩けば出口。

大型バスをチャーターしてありました。
大邱 Meditour  ①プロローグ_a0140305_01164937.jpg
バスに乗り込むとさっそくメンバーの紹介から。

在大邱7年のYukiちゃんは唯一の日本人。
大邱 Meditour  ①プロローグ_a0140305_01165587.jpg
そして、お肌ピカピカのジウンさん。
大邱 Meditour  ①プロローグ_a0140305_01190402.jpg
ウナちゃんはみんなを盛り上げようと歌まで披露してくれました。(笑)
大邱 Meditour  ①プロローグ_a0140305_01214658.jpg
ねーねー、それよりアヤン橋が見えてるよ~!
大邱 Meditour  ①プロローグ_a0140305_01261212.jpg
半月堂の近くでバスを降り、さっそく皮膚科に向かいます。
大邱 Meditour  ①プロローグ_a0140305_01230280.jpg
All For Skin(올포스긴)皮膚科

このビルの4階にあります。

さぁ、いよいよ美白コースの施術を受けます。

つづきまーす。



by yukiful-xmas | 2017-03-13 01:29 | 2017年3月 大邱Meditour | Comments(6)
Commented by kumikokumyon at 2017-03-13 10:39
日帰りツアーご苦労様です!!
次回が詳しいレーザーとかの内容かしら?
楽しみにしています。
で、土曜日に大阪韓国文化院へ大邱の写真展を見に行ったのですが
Yuckyさんの紹介された雑誌コリアトラベルが置いてなかったんです(涙)
大阪で配布されるとしたらここだと思うんですが残念!
Commented by Ree at 2017-03-13 11:27 x
Yuckyさん
土曜日はお疲れ様でした♪
内容のギュッと詰まった1日。良い体験が出来ました。
ほんと、せっかく大邱に来たのに、このまま泊まりたい~って感じでしたが
福岡からこんなに近くなったから、またいつでも行けるね、ってことですよね。
Commented by yukiful-xmas at 2017-03-13 19:25
☆ kumikokumyonさま
あ~、すみません。
コリアトラベルは、私のところにもまだ郵送されてきていないので、
まだ日本に入ってきていないんじゃないかと思います。
せっかく行ってくださったのに申し訳ないです。。。
ウェブ版もありまーす。
http://home.koreapr.jp/
Commented by yukiful-xmas at 2017-03-13 19:28
☆Reeさま
うん、そうそう。
あ~ん、帰りたくな~い!っていう気持ちが次の訪韓に繋がりますよ~!
むふふ・・・もう2回も日帰りしちゃいましたね。
それだけに来月が楽しみ♪ (*^^*)
Commented by emi-emi-emichan at 2017-03-13 21:37
うわぁー続きが気になるぅー(*_*)
早く読みたーい!楽しみにしてます!
Commented by yukiful-xmas at 2017-03-15 02:18
☆ emi-emi-emichanさま
お待たせいたしました!
書くのに時間かかったよ~! (^^;