Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年4月の大邱 ⑪ステキな家具カフェでダッチベイビー 

食事の後、カフェに行く予定になっていたんですが、

カンジャンケジャンを食べ終わったのが2時半。

帰国の飛行機は5時20分発!

う~~~ん、微妙!144.png

でも、大邱空港だしね!

行っちゃえ~!とタクシーを飛ばしました。

(そのタクシーがつかまらんで焦ったけど・・・)

a0140305_01512249.jpg
タクシーを降りたところはアップ山カフェ通り

もうね、素敵なカフェがいっぱいあって、一日中カフェ巡りしたいくらい!

その中で私たちが行ったのは 👇
a0140305_01544373.jpg
エントコ(ntoco/엔토코)

ドイツ生まれでアメリカで大人気のパンケーキ、

ダッチベイビーがあると聞いてやってきました。

丸ちゃんは用事があったみたいなんですが、ダッチベイビーと聞いて

やっぱり行く~!って一緒に来ました。(笑)
a0140305_01545470.jpg
元々は家具屋さんで、最近カフェになった「家具カフェ」です。
a0140305_03270591.jpg
2階にもソファやタンスやベッドがあります。

ここに寝ちゃっていいのかなぁ?151.png

(写真はネットからお借りしました)
a0140305_01550230.jpg
手作り風の家具があって、
a0140305_01551753.jpg
おうちのリビングにいるみたい。
a0140305_02054935.jpg
窓際で勉強している女の子もいました。
a0140305_01563980.jpg
メニューです。
a0140305_03533721.jpg
冷蔵庫には日本のジュースが並んでいるけど、

どれも飲んだことないなぁ。
a0140305_03495886.jpg
みんなそれぞれのドリンクがきて
a0140305_01565097.jpg
お目当てのダッチベイビー(14000₩)がきました。

ミニサイズ(8000₩)もあります。

クレープのような、シューのような、パンのような独特の食感。

しょっぱいカニの後だけに、甘いバニラが嬉しい~♪

カニでお腹いっぱいなのに、どこに入っていくのやら・・・(笑)


バニラアイスとウインナーソーセージがそれぞれ3000₩で追加できるみたいなんですが、

でもこれにソーセージって、合うと思う?116.png

a0140305_04032604.jpg
さっきのムシャ食いとは一転!(笑)

ゆったりといただきました。

a0140305_02124689.jpg
174.pngntoco(엔토코)
大邱広域市南区大明洞 505-3
대구광역시 남구 대명동 505-3

大邱広域市南区顕忠路35-2
대구광역시 남구 현충로35-2
営業時間 11:00~23:00
定休日 水曜日







a0140305_01570013.jpg
あーーーっ、イケメン君と写真撮っている~! 

私も撮りたかった!(笑)


a0140305_04330729.jpg

楽しい時間はアッと言う間。

このあと帰国の途につきました。

4月のレポはこれにて終了でーす。

by yukiful-xmas | 2017-07-08 08:13 | 2017年4月大邱 | Comments(0)