Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年4月の大邱 ⑩カンジャンケジャンが食べ放題! オンギコッケジャン

レトロバス2周目はキム・グァンソク通りで降りました。

1980年代を代表するフォークシンガー、キム・グァンソクを偲ぶ壁画通りです。
a0140305_01234621.jpg
前回はゆっくり観れなかったので(私のチョンボで ^^;)

今回は思いっきり楽しんじゃお~♪
a0140305_01324286.jpg
いきなりお買い物にハマりました。

お土産に良い物がいろいろあるんですよね~。

Reeちゃんが姪っ子ちゃんへのプレゼントをGET!
a0140305_01322856.jpg
あとはブラブラして
a0140305_01334651.jpg
写真を撮ったりしながら
a0140305_01331754.jpg
ぶ~らぶ~ら ぶ~らぶ~ら して

カフェもいろいろあるんですが、ここはスルーして・・・


みんなのリクエストでこちらのカフェへ。

(キム・グァンソク通りから徒歩10分くらいかな?)
a0140305_01364358.jpg
モモサンジョム(모모상점)

開店直後、行列はまだできていませんでした、ラッキー♪
a0140305_01372888.jpg
食べたことのなかった抹茶ピンスを!

抹茶の味が濃厚です。

あ、グラノーラと小豆を忘れてた!
a0140305_01374002.jpg
さらに美味し~!101.png

a0140305_01374874.jpg
タルギピンスも! いちごの季節にギリギリ間に合いました。

もう、スプーンがとまりませーん!
a0140305_01403961.jpg
一仕事終わった丸ちゃんが駆けつけてくれました。

みんなでつつくピンスは楽しい~♪
a0140305_01411263.jpg
1時過ぎたら行列ができていました。

モモサンジョムは開店直後を狙いましょう!(笑)
a0140305_00345130.jpg
174.pngモモサンジョム(모모상점)
大邱広域市 中区 東仁洞4街 426-3
대구광역시 중구 동인동4가 426-3
℡ 053-424-1019
営業時間12:00~21:00


最後のランチはここ!
a0140305_01465842.jpg
オンギコッケジャン(옹기꽃게장)

 プヨンちゃんが見つけてくれたんですが、なんと・・・

カンジャンケジャンが食べ放題 !!

なんですって!
a0140305_01495230.jpg
メニューです。

ケジャン(ワタリガニ)一人19000₩を人数分オーダー

延坪島 (연평도)から直送した国内産のカニだけを使用、って書いてあります。
a0140305_01473141.jpg
キターーーーーーッ!

カンジャンセウ(エビ)もついてる~!
a0140305_00503013.jpg
バンチャンにテンジャンチゲ

ヤンニョムケジャンも!
a0140305_01474106.jpg
エビをチュル~~ッ!
a0140305_00470149.jpg
カニもいっちゃう~!

ここからしばらく写真は無し! 食べるのに没頭します。(笑)

それより、カンジャンケジャンは本当に食べ放題なのかな?

いや、ホントでした。

エビは最初だけですが、カニがなくなったら次々にもってきてくれます。

「深追いはしないで、チュルッと食べてポイ!でいこう!」

Reeちゃんそれは名言だ!(笑)

いや~、贅沢だなー!
a0140305_00563472.jpg
美味しくて・・・

もう、こういう顔になっちゃいます!

丸ちゃん、顔借りるね~!(笑) 
a0140305_02080481.jpg

イヒヒ~、もう言うことありませーん!111.png

174.pngオンギコッケジャン(옹기꽃게장)
大邱広域市 南区 鳳徳洞 561-25
대구광역시 남구 봉덕3동 561-25

大邱広域市 南区 大徳路 157
대구광역시 남구 대덕로 157
℡ 053-474-8130
営業時間 11:30~22:00
定休日 月曜日


by yukiful-xmas | 2017-07-07 00:24 | 2017年4月大邱 | Comments(6)
Commented by Ree at 2017-07-07 11:08 x
いや~。もう2ヶ月も経ってしまってるとは…。
みんなすこぶる笑顔ですね~。モザイクかかってても分かります♡
たのしかったな~。
Commented by yukiful-xmas at 2017-07-07 12:08
☆Reeさま
最後の写真は笑顔が伝わるように一部のみモザイクにしちゃいました。
ホントはモザイクをはずしたいくらい、どの写真もみんないい笑顔です。
カンジャンケジャンもピンスもどれも美味しかったね。
また行きたいね~♪
Commented by ringoko_mama at 2017-07-07 12:27
カンジャンケジャン大好き〜
次に大邱に行った時は行きたい!
φ(・∀・*)メモメモ しなきゃ〜
Commented by yukiful-xmas at 2017-07-08 02:15
☆ ringoko_mamaさま
出発前の打ち合わせで、カンジャンケジャン食べ放題は満場一致で決まりました!
ぜひ行ってみてくださーい!(*^^*)
Commented by kumikokumyon at 2017-07-08 09:52
セウも付いてくるなんて!このお店最高ですね。
丸ちゃんのお顔が全てを物語っているわ(爆)
大邱にはチェゴ!って叫びたいお店が多い。
いつ行けるかわかんないけど 行きたい(涙)
Commented by yukiful-xmas at 2017-07-09 00:45
☆ kumikokuyonさま
思いっきりカニちゃんをいただいてきました~!
丸ちゃん、いい顔してるでしょう?(笑)
そんなに何回も大邱に行って飽きませんか?って聞かれるんですけど、
まだまだ美味しいものがありそうです。
くみょんさん、いつか、ぜひ~♪