Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年4月の大邱 ⑨レトロバス青蘿(チョナ)で遊んじゃおう!

4月の大邱最終日、メンバーのうち3人は朝便で帰国の途へ。

残ったメンバーで帰国までガンガンいっちゃいます。

弾丸大邱第2段 一日でどれだけ遊べるか!?

a0140305_00340190.jpg
朝ご飯はハヌジャン(韓牛荘/한우장)へ。

地下鉄1号線中央路駅近くのタロクッパ通りにあります。

「郷土伝統料理店」「善良な価格のお店」に選定されているお店です。
a0140305_00345812.jpg
食べたのは大邱10味のひとつタロクッパ。

グツグツと牛の骨を煮込んで作ったスープは滋養強壮にもよし、二日酔いにもよし!

スープは他店より辛いかな? じく~っと胃袋に効いてくる感じ。

牛の血を固めて作ったでっかいソンジ(선지)が入っていて

みんな、これ、大丈夫かな~?と心配していたんですが、

「ぜんぜん平気~!思ったより食べやすい!」

と言ってくれてホッ!125.png
a0140305_00373063.jpg

このお店には美味しいソルロンタンもあるので、辛いのが苦手な人はそちらをどうぞ!

a0140305_00501607.jpg
174.pngハヌジャン(韓牛荘/한우장)
大邱広域市 中区 前洞 20-1
대구광역시 중구 전동 20-1
大邱広域市 中区 国債報償路 567
℡ 053-257-1125
年中無休
24時間営業


a0140305_01064599.jpg
朝ご飯の後は、中区を走るトローリーバス青蘿(チョナ)に乗り込みました。

近代歴史館、キム・グァンソク通り、西門市場など、中区の観光地を回るレトロな観光バスです。
a0140305_01102793.jpg
予約なしでOK! 3000ウォンで何回でも乗り降り自由です。

始発の香村文化院前から乗り込むと、他のお客さんはいなくて私たちの貸切!

快適、快適~♪

実はこれに乗ったのにはわけがありまして・・・

この日はちょうどプヨンちゃんの誕生日!

ネットで、お誕生日の人にはこんな👇プレゼントがあると知り、

バスの中で芙蓉ちゃんのお誕生日のお祝いをしよー!と計画していたのです。

a0140305_01061808.jpg
ところが

「あの~、私、今日、誕生日なんですが・・・」

と芙蓉ちゃんがキサニムに言うと
a0140305_01240701.jpg
ポイ!とプレゼントをくれました。

中味は・・・
a0140305_01224153.jpg
歯ブラシ!151.png

ちょっと~~~122.png
a0140305_02282445.jpg
でも、このガックリ、ビックリで大笑い! 盛り上がっちゃいました。
a0140305_02285504.jpg
(いい歳をしてごめんちゃい、アプリで遊んでます。)

40分ほどでグルリと中区を一周し、元の停留所に戻ってきました。

もう一周いっちゃお~!(笑)

バスが出る前に10分ほど時間があったので、

「ちょっくら香村文化館を見てきますね~!(待っててね~!)」

とキサニムに言うと 👇
a0140305_02243606.jpg
「それなら一時間後の次のバスにしなさい!」

「いや、10分で戻ってきますから!」

「いや、10分じゃ見れないよ、その次のバスにしなさいってば・・・」

キサニムの言葉が言い終わらないうちに、ビュ~ンと香村文化館へ。(笑)
a0140305_01480571.jpg
香村文化館(향촌문화관)

1950年代には香村洞の様子を再現し、当時のことを知る資料などが展示してあって

ここちょっとおもしろい!

香村洞は芸術家が多く住んでいたエリアなんですよね。
a0140305_01483697.jpg
レトロな街にタイムスリップ!
a0140305_00443369.jpg
a0140305_00450342.jpg
ヨボセヨ!
a0140305_01533135.jpg
Reeちゃん愛の告白中!162.png
a0140305_01490661.jpg
チャチャチャ~と見た割には、余裕で写真も撮ってきました。102.png

でも、みなさんはもっとゆっくり見てくださいね!

HPはこちら 


a0140305_02042357.jpg
タタタ―と見学を終え、余裕でバスに乗り込みました。

さぁ、2周目出発だぁ!

レトロバス青蘿についてはこちらをどーぞ!👇




by yukiful-xmas | 2017-07-06 00:45 | 2017年4月大邱 | Comments(2)
Commented by 芙蓉 at 2017-07-06 14:39 x
この日も朝から一日、楽しかったです~!!
香村文化館でのドタバタ見学、懐かしいですね~!
運転手さんが「この人たちマジで帰って来た…」って表情してたのが
忘れられません(笑)

ブログでのお誕生会の様子と、実際のお誕生日プレゼントの歯みがき
セットのギャップ、ありすぎますよね~!
でも、記念に大事に使ってますよ~^^
Commented by yukiful-xmas at 2017-07-07 00:12
☆芙蓉さま
ドタバタだったけど楽しかったネ!
運転手さんの呆た顔もおもしろかった!

いや、でも、ケーキはルール違反ですよ~!
笑えるけど!(笑)