Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年4月の大邱 ➄仁川空港から大邱へ

レポは4月に遡りま~す!

お寺巡りのFAMツアー終了後、解散場所の仁川空港から

風灯祭りに参加するため大邱へ向かいました。


風灯祭りの様子はこちらにアップしています。

ただただ感動! タルグボル風灯祭り(달구벌 연등축제)



仁川空港から大邱へはKTXで移動しました。

のんびりムグンファかセマウルでもいいかな~と思いましたが、乗り換え無しで行けるのはKTXのみ。

高速バスもあるんですが、以前友だちが渋滞に巻き込まれてかなり時間をロスしちゃったので、

安全パイのKTXで行くことにしました。

乗り場は空港鉄道 A'REXと同じ場所です。

東大邱までの所要時間は約2時間50分。

参考までに。👇

仁川空港 ➡ 東大邱 時刻表 👇

a0140305_02171325.jpg
料金表 👇
a0140305_02171880.jpg
 

こちらのサイトから日本語で予約できます。(LANGUAGEを日本語設定にしてくださいね)






さて、仁川空港でのことです。

乗場近くのコンビニで・・・
a0140305_04130262.jpg

KTXの中でよく眠れるように!とビールを買いました。

a0140305_04134958.jpg
韓国にいる時にいつも買う3点セット。(笑)

FAMのあいだ、ほとんど飲んでいなかったので「FAMおつかれさーん!」と一人打ち上げ!

プシュッと開けてグビグビグビ~ッと飲んでいたら・・・

レジの女の子があわててすっとんで来て、

「ここでビール飲んじゃダメです。 仁川空港内は飲酒が禁じられているんです!」131.png

へ?151.png

「そんなことはないでしょ!? 今まで何回も空港でビール飲んだよ!」 

でも、女の子は困惑したように

アンドェヨ~!(ダメなのです)119.png


要するに・・・

お酒を出しているレストランでは飲めるけど、

それ以外の場所では飲んではいけないってことみたい。



「ミアネヨ~! じゃぁ、私がここで飲んだことは二人の秘密に~!」

と言って、そそくさ退散!

ひぇ~、知らなかった! 

くわばら、くわばら・・・122.png
a0140305_04223071.jpg
冷や汗をかきながら、KTXに乗り込みました。

a0140305_05062554.jpg
これがネットでとったチケット

あとで撮ったのでボロボロになってますが・・・^^;
a0140305_04225809.jpg
週末だから混んでるかな?と思ったらガラガラ
a0140305_04230455.jpg
と、思ったらソウル駅でドバっと人が増えました。
a0140305_04224473.jpg
車内で充電できて助かりま~す!

メールで待ち合わせの確認をしてトロトロっと眠りにつきました。



大邱に着いたのは夜の9時半ごろ、こんな時刻にご飯なんてヤバイけど

やっぱりちゃんと〆なくちゃネ!144.png
a0140305_04323039.jpg
最近ハマっているウヤジマクチャンのマクチャン焼き。

飲み足りなかった分も補充して!167.png
a0140305_04324365.jpg

うんみゃ~162.png

ず~っと食べたかったの~。(と言ってもひと月ぶり)


こんな時間に付き合ってくれたお二人に感謝でーす。111.png



>

056.gifウヤジマクチャン鍾路店(우야지막창 종로점 )

大邱広域市中区中央大路81キル8
대구광역시 중구 중앙대로81길 8
℡ 053-427-2789
営業時間 17:00~26:00




by yukiful-xmas | 2017-06-30 08:39 | 2017年4月大邱 | Comments(2)
Commented by kumikokumyon at 2017-07-03 07:49
え!空港内はレストラン以外は飲酒だめなんですが!
先日釜山の金海空港の出発ロビーで宴会した某女子2人が
いたはずですが・・・・・
彼女たちは機内持ち込みが許可されなかったとか言ってました。
中国もそうですが基本儒教の精神が漂う奥にはヨッパーには
厳しいのだ(笑)
Commented by yukiful-xmas at 2017-07-03 10:21
☆ kumikokumyonさま
仁川は私もビックリで!(みなさん、ご存知だったのでしょうか?^^;)
金海は旦那たちもビール飲んだみたいですけど、大丈夫だったのか?(もう、しーらない!)

韓国は意外とそんなところがありますよね。
西門市場もぺちゃんこ餃子とかビールにピッタリなのにお酒は置いてないですから。
中国もそうなんですね。
日本はある意味ゆるゆるなのかもですね。^^;