Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年4月の大邱 ➂大邱の韓方治療 その後

食事のあとは・・・
2017年4月の大邱 ➂大邱の韓方治療 その後_a0140305_02313117.jpg
大邱韓医大 韓方医療体験センター(대구한의대 한방의료체험센터)へ

チーちゃんの治療も3回目となりました。

2017年4月の大邱 ➂大邱の韓方治療 その後_a0140305_02320101.jpg
チーちゃんを待つ間、私は美容鍼を。(11万₩)

ハリセンボンだぞー!(笑)

いや、実際は50本くらいですけどね!^^;  

細~い鍼なので、痛いというより痛気持ちいい!

ただ、私の場合、右の眉間のところだけ、ジクッっと痛みを感じます。
2017年4月の大邱 ➂大邱の韓方治療 その後_a0140305_02224144.jpg
写真は石膏パックをしているところ。

今回は息子の結婚式を控えていたため、

奮発してレーザーでシミ取りもやってもらいました。

10ヵ所で5万₩。

サービスしときますネ!って10個以上とってくださいました。

いつもはピッカピカになって病院を出るのですが、

今回は絆創膏だらけ!(笑)

でも、顔がキュッとひきしまって・・・よしよし♪
2017年4月の大邱 ➂大邱の韓方治療 その後_a0140305_02263007.jpg
今回も寿城区から派遣された通訳さんが来てくださいました。

(費用は寿城区が負担)

洪(ホン)ゆかりちゃんでーす。

もう何回もお世話になっています。
2017年4月の大邱 ➂大邱の韓方治療 その後_a0140305_02273826.jpg
とにかくカワイイ~の。 

お人形さんみたい!(でも、一児のママです。)

結婚して大邱に来て「何もないところにお嫁にきちゃった~!」って思っていたそうで、

「大邱を好きな日本人がいるなんて・・・嬉しくなりました!」って!110.png

これまでパクさんやスンちゃんに来てもらったこともありますが、

彼女たちが忙しい時は「ゆかりちゃんを~!」とリクエストして、

スケジュールが空いていれば来てくれます。




さて、チーちゃんと私が韓方のお薬を飲むようになって数か月が過ぎました。

ここで、ちょっと経過報告を。


チーちゃんは関節に痛みがあり、その緩和のために治療を受けています。

鍼をうってもらった後はとても調子がいいようです。

でも、日によっては調子の悪い時もあり・・・

「一旦お薬の服用をやめて、それからまた治療の方法を考えていきましょう!」

というところでストップ!

このあと「北」の問題が勃発し、今は渡韓を控ているところです。



それから私は大邱韓医大学ではなく個人病院で治療を受けていました。ここ 

私の場合は病気というより、一部皮膚に発疹ができているのですが、(生活に支障なし)

日本の病院では治らないと言われていたので、「韓方で治る」と言われた時は

すごく嬉しくて、すぐにやってみようと決心しました。

薬を飲み始めて1か月くらいたったころから、少し効果が見えてきました。

でも、残念ながら完治とは言えませんね~。119.png


また、お薬の服用と共に食事などの制限がありまして・・・

私の場合、身体を温める食べ物は控えなければならなくて

高麗人参、生姜、鯖、まぐろ、カレーライス、お酒、生姜、(もっとある~!)などがダメ!

それから「辛い物」もダメ!

ええ、そんなぁ! 韓国で辛い物が食べられないって、そりゃ困る!

それからシャワーはいいけどお風呂はダメ!

禁酒禁煙!

う~~~っ、これを全部守るとなるとストレス~!!106.png

できるだけ守っていこう!とゆる~く考えることにしました。

(先生、ごめんなさーい!)

でも、もし、これをちゃんと守れていたら、もっと効果があったかも!って思います。

できれば、長期で治療を続けたいんですが、

なにぶん私にとっては高額な治療費ですし、

自分で決めた「3か月」が過ぎたので、ここで一旦ストップすることにしました。

宝くじが当たったら、また再開しようかな~?(笑)



さて、大邱韓医大学の話に戻りますが、韓方医療体験センターにはいろんなコースがあります。

資料の写真をいくつか貼り付けておきますね。
2017年4月の大邱 ➂大邱の韓方治療 その後_a0140305_01514590.jpg
2017年4月の大邱 ➂大邱の韓方治療 その後_a0140305_01521596.jpg
2017年4月の大邱 ➂大邱の韓方治療 その後_a0140305_01531383.jpg
2017年4月の大邱 ➂大邱の韓方治療 その後_a0140305_01533012.jpg
2017年4月の大邱 ➂大邱の韓方治療 その後_a0140305_01534307.jpg
2017年4月の大邱 ➂大邱の韓方治療 その後_a0140305_01535957.jpg
2017年4月の大邱 ➂大邱の韓方治療 その後_a0140305_01542258.jpg
2017年4月の大邱 ➂大邱の韓方治療 その後_a0140305_01542810.jpg
2017年4月の大邱 ➂大邱の韓方治療 その後_a0140305_01545084.jpg
2017年4月の大邱 ➂大邱の韓方治療 その後_a0140305_01550353.jpg
2017年4月の大邱 ➂大邱の韓方治療 その後_a0140305_01551142.jpg
興味のある方はメールでお問合せください。

窓口はいくつかあるんですが、

今回は業務提携を結んでいる大邱ハルのパクさんをご紹介しておきます。
2017年4月の大邱 ➂大邱の韓方治療 その後_a0140305_02473748.jpg

日本語で対応してくださるので、相談しやすいと思います。

連絡先はこちらです。👇

daeguharu@naver.com

*通訳をたのみたい人はその旨、お伝えください。

*韓国語が全くわからない人は通訳さんが空港まで迎えにいってくれます。

*土曜日の診療時間はお昼までですが、週末しか行けない方は相談にのってくださいます。

*団体での予約は事前にご相談ください



大邱韓医大学病院のHPはこちらです(日本語) 👇


174.png大邱韓医大付属大邱韓方病院 韓方医療体験センター
(대구한의대 부속 대구한방병원 한방의료체험센터)
大邱広域市寿城区上洞165
대구광역시 수성구 상동 165

大邱広域市寿城区新川洞路136
대구광역시 수성구 신천동로 136
℡053-763-1121





by yukiful-xmas | 2017-06-23 01:28 | 2017年4月大邱 | Comments(0)