Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

てくてく大邱 ④大邱ハル ハル文化サロンがオープンしました~!

校洞市場から西へ進み・・・
a0140305_22353475.jpg
北城路に入りました。

古い街並みが残っていて大好きなエリアなんですが・・・

a0140305_22360819.jpg
あれ?146.png
a0140305_23003089.jpg
あれ!?150.png
a0140305_22365352.jpg
あれれ~!?153.png
a0140305_22355704.jpg
老朽化が進んだのか? あっちもこっちも工事中。

「ちょっと来ない間にどんどん変わっていますね~!?」と

大邱ハルのオーナーパクさんに話すと、

「一部火事になったところもあるんですが・・・

北城路も少ずつ変わっていかないと・・・人が来なくなると街がすたれてしまいますからね。」

そうかぁ。変わってしまうのは寂しい気もするけど、でも確かに! 

これまで夜は怖いイメージもあったけど、雰囲気が良くなって歩きやすくなりました。


「そうそう、大邱ハルに文化サロンができたんですよ。」
a0140305_22385592.jpg
大邱ハルさんの数軒先にかわいいサロンができていました。
a0140305_22374894.jpg
大邱ハル ハル文化サロン(대구하루 하루문화살롱)
a0140305_22392691.jpg
まだオープン前ということでしたが、中を見せていただきました。
a0140305_22391798.jpg
内装は全部手作りだそうです。 カワイイ~♪
a0140305_22463309.jpg
a0140305_22393600.jpg
a0140305_23414572.jpg
居心地のいい空間です。
a0140305_22394829.jpg
お食事もできるようになるんですね~!
a0140305_22401987.jpg
お花を散りばめて・・・大邱ハルサロンのオリジナル。

今度ご飯食べに来よ~~♪110.png
a0140305_22525504.jpg
これからサロンを運営していくスタッフの方々。

(昨年12月、大邱ハルで撮影。)

この時、お豆腐作りに参加させていただいたんですが、

これからはサロンの方で、いろんなイベントやお教室が始まるそうです。

楽しみ~♪

174.png 大邱ハル ハル文化サロン(대구하루 하루문화사롱)
大邱広域市中区西城路14キル65
대구광역시 중구 서성로14길 65
℡ 010-5029-6369
営業時間 9~19時
定休日 毎週日曜


それから、もう一軒!
a0140305_22411617.jpg
その隣に「しげ家」という日本の居酒屋さんができていました。
a0140305_22413544.jpg
大邱にいるとは思えないよここ!(笑)
a0140305_22434531.jpg
この方がオーナーさん、いや、大将(大和男児)!

大阪でお店を持っておられたようですが、縁あって大邱で開業されたそうです。

今度一杯飲みに行きまーす!(笑)

174.pngしげ家(시게야)
大邱広域市 中区 西城路14キル 67
대구광역시 중구 서성로14길 67
℡ 010-7684-4384
営業時間 18:00~24:00(LO 23:30)
定休日 日曜日
a0140305_22451104.jpg
大邱ハルを後にしてさらに西へ・・・

やっぱり工事してますね。
a0140305_22452519.jpg
変わりゆく北城路

これが時代の流れなのかなぁ?

a0140305_00330918.jpg




by yukiful-xmas | 2017-06-11 00:47 | 2017年3月大邱 | Comments(2)
Commented by kumikokumyon at 2017-06-11 15:18
ハルさんのような所がこつこつ韓国と日本を繋いで
下さっていると思うと本当にありがたいと思います。

しげ家さんって大将は日本人なんでしょうか?
ここもまた頑張って欲しいですね!!行ったら絶対行く。
というかここでYuckyさんと渋く飲みたい(笑)

Commented by yukiful-xmas at 2017-06-12 00:18
☆ kumikokumyonさま
大邱ハルさんに行くと、日本語を学んでいる人や
大邱に住んでいる日本人が来ていていろんな出逢いがあるんです。
パクさんのお話を聞くのも楽しみの一つです。

しげ家さんの大将は日本の方ですよ。
お客さんはおでんをつつきながら、日本の焼酎や日本酒を飲んでいらっしゃいました。
あ~ん、私もここでくみょんさんとつるみたいです~♪
しっぽり飲みあかしたいですね。