Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

てくてく大邱 ➂校洞市場のB級グルメ @ケミブンシッ

お買い物をしている間に雨が上がっていました。
a0140305_02435144.jpg
雨上がりってキラキラしてて大好き!101.png
 
東城路から北へ。 校洞市場(교동시장)へ行きました。

昔、このあたりに大邱郷校(公立学校)があったことから「校洞」という名前が付いたそうです。

今は大邱郷校は移転して名前だけが残っています。

1970年代には米軍から流れてきた軍事用品や輸入品などが売られ

1980年代になると電気製品のお店が増えました。



東城路からすぐなので、最近だんだんあか抜けてきてますが・・・
a0140305_12373511.jpg
いや~まだまだ
a0140305_12371586.jpg
ほら。
a0140305_12372640.jpg
ほらほら。(笑)
a0140305_00501214.jpg
校洞うまいもん横丁にさしかかりました。

安くて美味しい市場のグルメを食べちゃおっかな~♪
a0140305_13363584.jpg
おでんに
a0140305_00515263.jpg
スンデ
a0140305_01375397.jpg
チョッパルに
a0140305_00522237.jpg
大邱の名物ぺちゃんこ餃子
a0140305_01095157.jpg
みなさん、立ったまま食べてますね~!
a0140305_12392012.jpg
前々から行きたかったケミブンシッ(개미분식)へ。
a0140305_12393281.jpg

メニューにはお店の名前のケミ=蟻さんが。

やっす~! 市場価格ですネ。
a0140305_12394271.jpg
歩き疲れたのでガソリン投入!
a0140305_01583402.jpg
すみません、肝心な食べ物の写真を撮り忘れちゃいました~。143.png
a0140305_01554948.jpg
あ、これこれ、これを食べました。 

お店に入る時匂いにやられて・・・

イカのチヂミ(3000₩) 

これをアテにビールをグビグビ・・・167.png

う~、たまらん!

こんな時間が一人歩きの醍醐味です!106.png

(お味は普通でした~!)

a0140305_02260239.jpg
174.pngケミブンシッ(개미분식)
大邱広域市 中区 校洞キル 40
대구광역시 중구 교동길40
℡ 053-425-7185
営業時間 10:00~21:00


by yukiful-xmas | 2017-06-10 00:57 | 2017年3月大邱 | Comments(0)