Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

てくてく大邱 ②ビルの谷間の隠れカフェ 蓮篭茶園(연암다원)

そろそろお茶にしようかなぁ~?と三徳洞のカフェ通りへ。

a0140305_12582443.jpg
ビルの谷間、路地の奥にステキな看板を発見!
a0140305_00063363.jpg
なんだ、なんだ~?146.png
a0140305_23454954.jpg
奥に素敵な韓屋がありました。

ウロウロしていると
a0140305_23401019.jpg
お店のご主人が出て来られました。

ここってカフェなんだ!
a0140305_13005825.jpg
なんだか素敵な空間! 落ち着くな~!
a0140305_13071700.jpg
伝統茶の専門店のようです。
a0140305_23415902.jpg
カワイイワンコも♪
a0140305_02404544.jpg
テーブルの色彩、すごく好き♥
a0140305_23465795.jpg
緑茶を発酵させたウーロン茶が人気のようですが・・・

お手頃な青茶(청차)というのにしてみました。
a0140305_23465891.jpg
奥様が席にきて煎れてくださいます。
a0140305_23474915.jpg
乾燥ナツメの中に胡桃が入ったお菓子も。

お茶のお味はうすいウーロン茶みたいな・・・うまく言えませんが・・・
a0140305_12585404.jpg
別棟にお茶室があって「これからお茶の先生が来て茶道教室がありますよ」

と誘っていただいたんですが、ALL韓国語で大丈夫かな~?と思ってご辞退しました。

でも、あとで後悔!

参加させてもらえばよかった~!!105.png
a0140305_02413185.jpg
帰り際、写真を撮らせてもらったら、奥様が照れる照れる・・・

すごくチャーミングな方でした。

私くらいの世代の方におススメ!

って私の年齢わかんないか・・・^^;

つまり、落ち着いた熟女におススメ!(笑)

しっぽりと韓国の伝統茶を楽しめまーす。
a0140305_00203174.jpg
174.png蓮篭茶園(ヨナムダウォン /연암다원)
大邱広域市 中区 公平路8キル 46-1
대구광역시 중구 공평로8길 46-1
℡ 053-425-7383
営業時間10:30~17:00
定休日 日曜日



このあと土砂降りの雨が降ってきまして・・・

ずぶ濡れになりながら東城路を走り抜け地下街にもぐりこみました。
a0140305_02432243.jpg
で、買い物三昧!

もえ~~~っ!157.png



by yukiful-xmas | 2017-06-09 01:01 | 2017年3月大邱 | Comments(0)