Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

泊まるより暮らしたい! ハッピーハウス

ここでお宿のご紹介です。


いつもは東大邱や東城路の近くに泊まることが多いのですが、

宿泊券をいただいたので、めずらしく寿城区に泊まりました。

寿城池や西門市場、キム・グァンソク通りなどにはモノレール一本で行けますし、

トランギル美味い物横丁も近いので食い倒れるにはいいかも。106.png

a0140305_23262717.jpg
都市鉄道3号線モノレールの黄金駅を降りて徒歩5分。

モーテル街の中にあります。

駅の前には大きなホームプラスもあるし、飲食店、コンビニもあります。
a0140305_23273571.jpg

ハッピーハウス(해피 하우스)

ホテルでもモーテルでもゲストハウスでもなく、

アパートのお部屋を改築した宿泊施設です。

今流行り(?)の、貸しアパート、貸しマンションっていうんですか?
a0140305_23275140.jpg
暗証番号を入力しないとドアは開かず、カードキーがないとエレベーターにも乗れません。

フロントもないし、困ったぞ!(しばらくウロウロ・・・)

アパートの管理人さんのところへ行ったら、お部屋のオーナーさんに電話をかけてくれました。

お部屋へ案内してくれたのは若い女性で、とても親切にお部屋の説明をしてくれました。

オール韓国語でしたが、お部屋の説明書は日本語で書かれていたと思います。

(すみません、写真撮り忘れ^^;)
a0140305_23315914.jpg
これがお部屋です。 ホテルやモーテルより断然広い!

ベッドはシングルベッドとダブルベッドが2つ。
a0140305_23321830.jpg
ゆったりとダブルベッドに寝ましたヨン♪
a0140305_23322495.jpg
リビングとキッチン
a0140305_23325866.jpg
流しに洗濯機
a0140305_23330350.jpg
冷蔵庫にはミネラルウォーターが2本。 オーブンもあります。
a0140305_23333238.jpg
バスタブはなくシャワーだけ
a0140305_23333832.jpg
清潔感のあるトイレと洗面所
a0140305_23330992.jpg
クローゼット
a0140305_23332334.jpg
予備のお布団もあります。
a0140305_23325128.jpg
ベランダは屋根付きで、洗濯物も干せます。

ゴミひとつなくお掃除がとても行き届いています。
a0140305_00380209.jpg
Wifiもあるし、セキュリティもOK!

ただし、愛煙家の方はご注意、全室禁煙です。
a0140305_23324188.jpg

ギラギラチカチカのモーテルと違って、かわいい女の子のお部屋って感じ。

とても快適にすごせました。

もうね、泊まるよりここで暮らしたい~!(笑)


ファミリーやカップル、お友だちと泊まるにはいいと思いまーす。




予約はホテルの予約サイトからもできますが、Airbnbが一番安いみたいです。

(6月は1泊3500円ほど 安っ!106.png

174.pngハッピーハウス(해피 하우스)
大邱広域市 寿城区 東大邱路25キル 24-11
℡ 053-767-1516 
チェックイン 16:00
チェックアウト 12:00
*私はお昼過ぎには入れていただきました。101.png

<大邱空港からのアクセス>
大邱空港向かい(대구국제공항건너)から401、急行1、101に乗車、
4つ目のアヤン橋駅(아양교역)で下車
地下鉄1番出口前のバス停から814のバスに乗車 
14つ目の大邱化学高等学校向かい(대구과학고등학교건너)で下車
徒歩7分






by yukiful-xmas | 2017-06-07 01:08 | 2017年3月大邱 | Comments(6)
Commented by 芙蓉 at 2017-06-07 07:37 x
ココ、以前「ようこそ大邱へ」さんのFacebookかブログで紹介
されていて、2人で泊まるには良さそう!と気になっていました。
ホント、住みたくなるほどきれいなマンションですね^^

去年の秋に、こちらのマンションから歩いて数メートルのところに
ある、「CRESCEND」という、コーヒーが美味しい落ち着いた
雰囲気のカフェに行きましたよ♪
Commented by rinrin-world at 2017-06-07 16:49
Airbnbってよく聞きますが
こういうお部屋だったら使いやすそうですね~
個人の家の一室を借りるとトイレやお風呂に行くのも
気を使いますが、ここだったら気兼ねなく利用できそうです
しかもきれい! いうことなし!

いつも思うのですが、このアジョシといい前の記事のアジュマに
お写真いいですか~?って聞いてるんですか?
こういうことはモジモジして私はできないんですよね~
まだまだ修行が足りない?!
Commented by yukiful-xmas at 2017-06-07 22:54
☆ 芙蓉さま
あら~、そのカフェ、ハッピーハウスの数軒先ではないですか?
あ~ん、気付かなかった~!(>_<)
ハッピーハウスはきれいだし、レジデンスって感じですね。
寿城区に泊まる時はまた利用したいです~♪
Commented by yukiful-xmas at 2017-06-07 23:04
☆ rinrin-worldさま
Airbnは完全に独立しているところと、住人がいらっしゃるところとさまざまですよね。
私も気遣いのないところの方がいいかな~?
お友だちや家族と利用すると格安なのでおススメです。
でも、大邱が初めての方はやっぱり東城路や東大邱駅あたりが便利かもしれません。

写真は、聞いたり聞かなかったり・・・
でも、尋ねるとたいていいいですよ~って言ってくださる場合が多いです。
でも、このアジョッシには聞いてなかった!
許してくださーい!って言うしかないね。^^;
Commented by 芙蓉 at 2017-06-08 09:10 x
ユッキーさん、そうです~!!
ユッキーさんがUPされている地図だと、西(左側)に50mくらい
行ったところにある縦長の建物だと思います^^
25:00までの営業なので、もしまたこちら方面に泊まられることが
ありましたらぜひ~^^

私の名前に、その時のブログ記事をリンクしています^^
Commented by yukiful-xmas at 2017-06-08 12:35
☆芙蓉さま
みました、みました~!
知ってたら絶対行ったのにな~。
ハッピーハウスの駅側はウロウロしたんですが、通り過ぎた側はノーチェックでした。^^;
残念! (;_;