Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

春のカフェ巡り ➄La Finca(ラ・フィンカ)その2

コーヒーをいただいた後、
a0140305_02335416.jpg
中庭にある温室を覗いてみました。
a0140305_02365099.jpg
コーヒーの苗が栽培されています。
a0140305_02344734.jpg
a0140305_02491117.jpg
そしてカフェの正面にある焙煎工場

残念ながら、ここは一般のお客は入れないようなので、
a0140305_00100766.jpg
横を通って裏口から出ようとしたら、ちょうど従業員さんが中から出てこられました。

私がスーツケースをひきずってるのを見て(この後空港へ直行予定)

「どこから来たの?」と尋ねられたので

「日本から。コーヒー博物館みたいなところって聞いてやってきました!」と言うと・・・
a0140305_02474208.jpg
中を見せて下さいました。

あ、私がたのんだわけではないですよ、「見ますか~?」って言ってくれたの。105.png
a0140305_02503701.jpg
まずはコーヒー豆の倉庫から。

オーナーさんが世界各国のコーヒー農園を歩いて周り、

厳選して仕入れてきているコーヒー豆です。

温度管理が大事・・・と言ってたような。(言葉の壁が・・・^^;)
a0140305_02494275.jpg
これは、ブラジル製の生豆の選別機

小さな船くらいの大きさはあるかなぁ。150.png
a0140305_02502511.jpg
そしてこれが焙煎機。

珈琲名家は韓国で初めて独自の焙煎機を開発した会社です。

これで一度に25kgの豆をローストすることができるそうです。

いや~、見せてくださって本当にありがとうございます!
a0140305_02511471.jpg
珈琲名家が出現してから大邱のコーヒー文化は発達したと言われています。

そして、韓国のコーヒー業界をリードしてきた・・・と。


La Finca・・・本物のコーヒーを味わいたい方におススメですよ!




174.png La Finca(라 핀카)
大邱広域市 寿城区 国債報償路 953-1
대구광역시 수성구 국채보상로 953-1
℡ 053-7433-0892
営業時間 9:00~22:00
年中無休

by yukiful-xmas | 2017-06-06 00:30 | 2017年3月大邱 | Comments(0)