Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

春のフェ巡り ④La Finca(ラ・フィンカ)その1

実はず~っと前から行きたかったカフェがありまして・・・

何年越しの想いを胸に、やっと行くことができました!(ちと大袈裟・・・^^;)
a0140305_01221421.jpg
今まで行きそびれていた理由、

それは、繁華街でも観光地でもないこんなところ👆にあるから・・・

かもしんない!^^;

a0140305_02420485.jpg
La Finca(라 핀카)

ラ・フィンカはスペイン語で「農場」という意味だそうです。

なんの変哲もない普通の通りに、なんだかここだけ異空間!

a0140305_02240105.jpg
入口の木の扉には珈琲名家(커피명가)の文字がありました。

La Finca(라 핀카)はいちごケーキで有名な珈琲名家の直営店です。

最近はケーキの人気が先行してますが、

大邱のみならず韓国内で指折りのコーヒーブランドで、

オーナーのアン・ミョンギュ(안 명규)氏はコーヒーの味を追求しながら

バリスタの養成にも力を注ぎ、「コーヒー文化の先駆者」と称されるコーヒーの達人です。

a0140305_02330348.jpg
本店は東城路にあるんですが、ここは珈琲名家の「本拠地」って感じでしょうか?
a0140305_02291967.jpg
ドアは二重扉になっていて、一つ目のドアを開けると、

ケースに入ったコーヒー豆が陳列してありました。
a0140305_02470781.jpg
二つ目のドアをあけて入り、

a0140305_02430445.jpg
オーダーはこちらから。

コーヒー豆を保管する棚は韓薬房にある棚に似てますね~。大邱らしさの演出?
a0140305_02261615.jpg
メニューです。

お店の女の子がとても親切で、コーヒーの好みを言うと、グァテマラというコーヒーを選んでくれました。

a0140305_02311071.jpg
1階のフロア
a0140305_14153853.jpg
壁際にはカップやポット、ミルなど、
a0140305_14160862.jpg
コーヒー関連の物が展示してあります。
a0140305_02445111.jpg
階段の踊り場のタペストリーもコーヒー
a0140305_00163147.jpg
店内のグリーンもコーヒー
a0140305_02362709.jpg
2階のフロア

若い人から熟年世代まで、お客さんの年齢層が広いですね。
a0140305_02370742.jpg
テラス席を独占しちゃいました。 ラッキー
a0140305_03231548.jpg
今シーズン、いったい何個食べたっけ?105.png
a0140305_03234813.jpg
ムフッ
a0140305_02265896.jpg
テラスから中庭を見下ろしたところ。

正面は焙煎工場、左はコーヒーの苗を栽培している温室になっています。

a0140305_02460191.jpg

下におりると「コーヒーのおかわりはいかがですか?」と。

え? おかわりできるの?  しかも無料? 知らなかった~!106.png

ではお言葉に甘えてもう一杯。 

2杯目は名家のハウスブレンドをいただきました。

う~~ん、いつものアメリカーノとは段違い!(笑)

すごく深~い味です。

「みんなケーキ、ケーキっていってるけど・・・名家で美味しいのはケーキよりコーヒーだよ!」

とコーヒー好きのKちゃんの言葉が頭をよぎりました。

うん、Kちゃんの言う通り!
a0140305_02103730.jpg

さまざまなコーヒーのイベントのチラシに・・・
a0140305_02123040.jpg
Black Water Paperというコーヒー情報の新聞まで。


ここは単なるカフェではないぞ!101.png


長くなるので、2回に分けて更新しまーす!




by yukiful-xmas | 2017-06-05 00:29 | 2017年3月大邱 | Comments(0)