Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年真冬の大邱 ⑮アップ山にある人気店 百福スバン(수반)

大邱医療観光説明会、昨日無事に終了いたしました。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

ご報告はまたあらためて。

コメントのお返事も遅れてすみません。

下書きしていた記事からアップいたします。

申し訳ありませ~ん。040.gif



最終日の午前中はカメラケース探しに没頭し、^^;

午後は精進料理のキム先生にお会いしました。

なかなかタイミングがあわなくて、先生とお会いするのは1年半ぶりです。

久しぶりの再会に積もる話がテンコ盛り!

先生の車でマシンガントークを繰り広げながら(笑)、アップ山へ向かいました。
2017年真冬の大邱 ⑮アップ山にある人気店 百福スバン(수반)_a0140305_02134856.jpg
先生が「以前から気になっていたの」というこちらのお店へ。

百福スバン(수반)

20軒ほどの飲食店が建ち並ぶアップ山美味い物村(앞산먹거리마을)の一角にあります。

なんでも第1回南区味コンテストで奨励賞を受賞したお店だそうで・・・

ワクワク053.gif

2017年真冬の大邱 ⑮アップ山にある人気店 百福スバン(수반)_a0140305_02135935.jpg
黄土造りのお部屋にはサンサンと陽射しが入り・・・

とってもくつろげます。
2017年真冬の大邱 ⑮アップ山にある人気店 百福スバン(수반)_a0140305_02405518.jpg
スバン(수반)は水盤のこと

でもこれは、甕ですかね~。(^^;

2017年真冬の大邱 ⑮アップ山にある人気店 百福スバン(수반)_a0140305_02140660.jpg
石窯で炊いた高麗アザミご飯が人気メニューみたいですが、

前日にカンジャンケジャンを食べ損なっていたので、

ケジャン定食をオーダーしました。(2人分~)
2017年真冬の大邱 ⑮アップ山にある人気店 百福スバン(수반)_a0140305_02141158.jpg
人数が多ければこんなメニューもありまーす。
2017年真冬の大邱 ⑮アップ山にある人気店 百福スバン(수반)_a0140305_02141789.jpg
お料理が次から次に運ばれてきました。

江原道、江華島など全国各地から厳選した食材を使ってあるのだそうです。

話したいこともいっぱいあるのに、食べるのが忙しい~~!
2017年真冬の大邱 ⑮アップ山にある人気店 百福スバン(수반)_a0140305_02142352.jpg

カンジャンケジャンとヤンニョムケジャン

カンジャンは独特の香り。

韓方の薬材がしこんであるのかな~?
2017年真冬の大邱 ⑮アップ山にある人気店 百福スバン(수반)_a0140305_02142802.jpg

テンジャンチゲに大好きなサンマと大根の煮物も。
2017年真冬の大邱 ⑮アップ山にある人気店 百福スバン(수반)_a0140305_02392218.jpg
ご飯は石窯で登場です。

2017年真冬の大邱 ⑮アップ山にある人気店 百福スバン(수반)_a0140305_02145429.jpg

まずはご飯をお茶碗についで・・・
2017年真冬の大邱 ⑮アップ山にある人気店 百福スバン(수반)_a0140305_03054347.jpg
おこげ粥に。043.gif

20年以上のキャリアを誇るご主人のお料理は、

これまでいただいた大邱の韓定食とはちょっと違ってオリジナリティのある味わいでした。

うまく言えませんが・・・

口コミが広がって人気店のようです。043.gif

056.gif百福スバン(수반)
大邱広域市 南区 大明洞 583-2
대구광역시 남구 대명동 583-2

大邱広域市 南区 アッ山循環路 391
℡ 053-656-8848
営業時間10:00~22:00
祝日休業



まだ、ちょっと先になりそうですが・・・

キム先生のお料理教室をまた福岡で開催したいなぁと思っています。

その時はまたお知らせいたしますネ。



by yukiful-xmas | 2017-03-09 09:17 | 2017年2月大邱 | Comments(6)
Commented by nabipuin at 2017-03-09 09:58
ユッキーさんお疲れ様でした、
昨日はお世話になりました、。バタバタと失礼しました。バッタリエレベーターでお会いしたお友達にもよろしくお伝え下さいませ。
サランヘヨ大邱の本もget出来たし、行けて良かったです。。大邱、これから勉強します。

このお店のカンジャンケジャン?も創作料理の味ですか?美味しそうです。
おひとり様では行けそうに無いですね、5月友人と行く時に利用できると良いかなと思います

Commented by miki at 2017-03-09 20:34 x
昨日はお疲れ様でした。
お会いできて嬉しかったです(^-^)
大邱がとても身近に感じて、ますます行きたくなりました!
これからもいろんな情報楽しみにしています♪
Commented by yukiful-xmas at 2017-03-09 22:24
☆ nabipuinさま
ふふふ~、ソンムルGETできて良かったですね。

このお店はそんなに奇をてらったお料理ではないんですが、
味付けが他店とはちょっと違った感じなので、自分の好みにあうかどうか?かな?
私にはちょっと味が濃く感じたものもありました。

5月に大邱なんですね~。
私は5月6月は結婚式が続くので行けるかな~?って感じです。
GWは長崎で法事です~!(^^;
Commented by yukiful-xmas at 2017-03-09 22:32
☆ miki さま
昨日は声をかけてくださってありがとうございました。
いつもパソコンで作業をしていて、読んでくださっている方とは
なかなかお会いするチャンスがないので、お目にかかれて嬉しかったです。
大邱に行きたいって思ってくださったことも!
もし、大邱に関して何かありましたら、いつでもご連絡くださいませ。
(非公開でコメントできますので~)
これからも書いていくと思います。
どうぞよろしくお願いします。
Commented at 2017-03-19 09:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiful-xmas at 2017-03-20 16:26
カギコメさま
10日から大邱なら私とカブっていたんですね~!

う~~~ん、うとんはセットのはずですが・・・^^;
うどんが別料金だったのなら、そういう形の値上げかもしれませんネ。
私もこの前七星市場で食べたんですが、ご飯が別料金になっていて
新たにその説明についての張り紙がしてありました。

モクトリ クン センマクチャンは大通りから入ってすぐ、
わかりやすいはずなんですが・・・
もしかしてなくなってしまったのかなぁ?

ありがとうございます。
大邱の情報、これからも書いていきますね~。