Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年真冬の大邱 ⑬新しいスタイル クリームチムタク

え~っとこれ 👇 は何かと言いますと・・・
a0140305_00153312.jpg
昨日、お知らせした大邱の医療観光説明会

韓服体験もあるそうです~!003.gif

ご来場の方はカメラやスマホを持ってきてくださいね!

あ、それから韓服を着たい方は、ハイネックのシャツは避けた方がいいです~!

襟元からピロッと出ちゃいますから。

また、2人以上お友だちを連れて来られた方(3人以上で行けばいいのかなぁ?)には

スペシャルプレゼントもあるそうです。

私も会場でお手伝いしていますので、お暇な方は遊びに来てくださいネ!


さてさて、レポの続きです。

2日目の夜は、カンジャンケジャンを食べようかな~と思っていたら、

お店に電話が繋がらず・・・(つぶれたのか!?)
a0140305_01165877.jpg
ジンコルモクのお店に行ったら、これまた休み!

定休日じゃないはずなのに・・・

まぁ、こんなこともありますわなぁ。002.gif

どーしーよーかなー!と思っているところに、丸ちゃんから着信あり。

「ユッキーさ~ん、残業だと思っていたんですが早く帰れそうです~!」

ヤッター、じゃあ、合流しちゃおー!
003.gif
a0140305_01451460.jpg
メモにある「行きたいお店リスト」をチェックして・・・

一番近場のここにしました~!

チムハンナムジャ(찜한남자)

チムタク(鶏の甘辛煮)のお店です。
a0140305_01481635.jpg
お店の中は天井が高くてひろびろ~!

チムタクといえば、安東を思い出しますが・・・

安東のチムタクは鶏肉を唐辛子や野菜、タンミョンなどと煮込んだ辛~いお料理です。

でもね、ここのはちょっと違うんだなぁ。043.gif

a0140305_01550506.jpg
まずはバンチャン。 シンプルです。

キャベツサラダと大根の甘酢漬け

チキン料理の定番ですね。

a0140305_01541521.jpg

そしてこちらが、このお店の人気メニュー

ピリ辛クリームチムタク/매콤크림찜닭(半羽)19000₩。

お店のナムジャ君がパスタが合いますよ~というのでプラスしてもらいました。(3000₩)

a0140305_01542353.jpg

お野菜タップリ、プチトマトも!

なんと小さなマンドゥも入っていました。

う~ん、クリーミィでまろやか~!016.gif

ピリッとはしますが、辛いチムタクは苦手って人でもこれなら大丈夫ではないでしょうか~!?

新世代のチムタクですね!

でも、お喋りに夢中でパスタがのびちゃったよ~!(笑)




056.gifチムハンナムジャ東城路店(찜한남자 동성로점)
大邱広域市 中区 東城路3街 50-2

℡ 053-422-9200
営業時間 11:00~21:30


デザートはやっぱりあのいちごケーキが食べたいな~!ってことで珈琲名家へ。

あ、ちょっと待って!

東城路店や薬令市店は売り切れてるかも・・・034.gif 

桂山聖堂のお隣に行ってみよ~!

a0140305_01583523.jpg
Camp by 珈琲名家(커피명가

むふふ~、残っていました、最後の1個!

(週末は売り切れていることが多いみたいですネ~。008.gif

a0140305_01584411.jpg
レジの横にはいちごが山積み。

箱に「珈琲名家いちごケーキ専用いちご」って書いてあります。

専用農家でいちごを作っているんですね。
a0140305_02020606.jpg
もう一つ別のケーキをたのんだけど、やっぱりいちごケーキが美味しい~♪
a0140305_02013122.jpg
桂山聖堂をバックに。

ケーキにピント。
a0140305_02014740.jpg
桂山聖堂にピント
a0140305_02043733.jpg
撮るの大変なんだから!(笑)

056.gifCamp by 珈琲名家(커피명가
大邱広域市中区桂洞2街71
(대구광역시중구계동2가71)
TEL 053-422-0892
営業時間 08:00~22:30

a0140305_02032136.jpg
夜の桂山聖堂
a0140305_02033154.jpg
闇にうかぶ第一教会

夜の姿も本当に素敵です。
a0140305_02033932.jpg
そして、またまた丸ちゃんの笑顔に癒されました。

丸ちゃん、また来月!(笑)


by yukiful-xmas | 2017-03-06 01:06 | 2017年2月大邱 | Comments(2)
Commented by mickimchi at 2017-03-06 09:52
おもしろ〜い、おいしそう!
ピリ辛クリームチムタク。
ちょっと前にYuckyさんが食べてたクリームカレーうどんにも反応してしまったし、自分がホワイトクリーム系のお料理が好きなのこと、今さら気がつきました。
ソウルにも店舗があるみたいですね。
行ってみようかしらん。
夜の桂山聖堂や第一教会、素敵です。
のんびり大邱の夜景を見たいなぁ。

Commented by yukiful-xmas at 2017-03-07 01:05
☆ mickimchiさま
mickimchiさんもクリーム系がお好きでしたか。
私はどうも高カロリーのものが好きみたいです。それと卵&内臓系。^^;
夫と食事に行くと、いつも私の方が高いものをオーダーしてて、
カロリーも私の方が高い。。。
ヤバイです~! (^^;