Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年真冬の大邱 ⑫大邱の新しい観光地 ソンへ公園

次に向かったのは・・・

玉淵池 ソンへ公園(옥연지 송해공원)

大邱の南西部にある達城(タルソン)郡の新しい観光名所です。
a0140305_01323004.jpg
道中で見た案内板。(車の中から撮影)
a0140305_02400130.jpg
玉淵池(オギョンチ/옥연지)はピスル山のふもとにある貯水池で、

その周りがソンへ公園(송해공원)になっています。

池は周囲約3.5km

春は桜、秋は紅葉を楽しめる遊歩道ができています。
a0140305_01252205.jpg

池にかかる橋を渡りながら

ソさんがソンへ公園の名前の由来を話してくれました。
a0140305_02385706.jpg
ソンへ(宋海)というのは芸能界の大御所、ソンへさんの名前だそうで・・・

ソンへさんはこの方です。👆

1927年生まれの御年90歳。

元々コメディアンで司会業もこなす韓国では超有名タレント。

北朝鮮で生まれたソンへさんは、奥様の故郷である達城郡を自分の故郷のように愛しておられ、

名誉達城郡民・広報大使

に任命されておられます。

もう、自分のお墓もこの近くに造っちゃったんだって~!
a0140305_02030624.jpg
いかだの上にソンへさんを発見!
a0140305_01255141.jpg
池を造る時に、森が沈んじゃったのでしょうか?

水の中から木がニョキニョキ・・・
a0140305_01271442.jpg
池の中央にある東屋まで歩くことにしました。

チーちゃんとソさんはもうすっかり打ち解けている様子。

ちょっと話がそれますが・・・

旅のあいだ、ミンミンさんやキョンキョンやソさんが、チーちゃんにとっても優しくしてくれて、

「韓国の人って優しいのネ~!」ってチーちゃんがすごく感激していました。045.gif

a0140305_01272423.jpg
橋は緩やかなカーブを描いていて・・・
a0140305_02570283.jpg
上から見るとこんな風になっています。(写真は借りてまーす)
a0140305_01322406.jpg
ところどころにガラスのパネルが張ってあって、足の下に池が見えます。
a0140305_01305488.jpg
東屋に着きました。

1階には自販機があって、みなさんちょっと一休み。063.gif
a0140305_01295357.jpg
壁には夜の様子や人工氷壁のパネルが飾ってありました。

(氷壁は一枚目の写真にもチラッと写っています。)
a0140305_01312156.jpg

夜がステキ~ 053.gif

でも、どうやって来たらいいの?

バスは・・・

あるのか~!?008.gif
a0140305_01290957.jpg

2階からは池をグルリと一望できます。

私たちは上りそこなったので(汗)、

別の日に行ったマルちゃんの写真をお借りしてます。040.gif

a0140305_01251304.jpg

公園の施設はまだ全部完成しておらず

このでっかい水車の他にステージ、庭園、噴水、ソンへ記念館などができる予定です。

2018年12月に完成予定となっていますが・・・^^;

さーて、できるかなー?(笑)

もう少し暖かくなったら、ゆっくりトレッキングを楽しみたいと思いまーす。043.gif

056.gif玉淵池 ソンへ公園(옥연지 송해공원)
大邱広域市 達城郡 玉浦面 奇世里
<アクセス>

 ★地下鉄1号線 舌化椧谷駅 (설화명곡역)で下車(約30分) タクシーで13分 5800₩(コネスト検索)

★半月堂1番出口(반월당역1번출구)より650番のバスに乗車、達城郡庁前(달성군청건너 정류장)で下車
達城2(달성2)に乗り換えて玉淵池停留所(옥연지 정류장)で下車 公園入口まで約1.3km 
(所要時間約2時間 ^^;)




それから、見てみて~!👇
a0140305_02050531.jpg
公園の入口に達城郡のパネルがあったんですが、

その中の一枚!

なんとなんと、大好きなピスル山の大見寺まで

ケーブルカー

ができるみたいです。

超嬉しい~!053.gif

こっちの完成も待ち遠しいなぁ!016.gif


by yukiful-xmas | 2017-03-02 13:25 | 2017年2月大邱 | Comments(4)
Commented by ai at 2017-03-03 00:05 x
ほんとだ(笑)
オンニと同じ日にネタが被るなんて~♥
私は写真ブログですけどねw
桜の時期、道路沿いめっちゃきれいですよん。
Commented by yukiful-xmas at 2017-03-03 01:24
☆aiさま
バッチリ被っちゃったね~!

桜の時期キレイなのね!?
今年はいつ頃咲くのかなぁ?
一応、チケットはとってあるのだ! アハハ~♪
Commented by ぴよぴよ at 2017-03-05 01:13 x
ここ、写真みて行きたいって思ったけど
調べたら結構遠くて・・(泣)

今月、来月大邱に行ってきます、
すっかりハマりましたよ。

りーさんも行くみたいね
Commented by yukiful-xmas at 2017-03-05 01:25
☆ぴよぴよさま
そうなんです、ちと遠いのよね。。。
一応バスの乗り方も書いているんですが、降りてからもかなり。(>_<)
完成すればバスがもっと近くまで行くんじゃないかと期待しています。

ぴよぴよちゃんがハマってくれて嬉しいです~!
しばらくはtakatoroちゃんがいるから心強いね!(*^^*)