Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年真冬の大邱 ⑩プリップリのアグチムの店 キョンジュチム食堂

大邱がとりもつご縁が少しずつ増えてきておりますが・・・

またまた良縁に恵まれました。

12月にチーちゃんと桂山聖堂の近くを歩いている時、一人の解説士さんから声をかけられました。

その後、SNSを通じて連絡をとりあっていたんですが、

先月、彼女が来日、福岡をご案内しました。 
そして、今回は彼女が私たちを案内してくれることに。

ソさん、お久しぶり~♪043.gif
a0140305_01084768.jpg
ソさんの家は大邱市の真ん中へん、達西区にあります。

ここはそのご近所。

ソさんちの近所の美味しいお店に連れてって~!

とリクエストしたら、ここに連れて行ってくれました。 👇
a0140305_01114988.jpg
キョンジュチム食堂(경주찜식당)

アグチム(アンコウの蒸し物)が美味しいんですって!016.gif
a0140305_01102302.jpg
もう、ごくごく普通のお店。

お昼をずいぶんまわっていたので、お客さんは半分くらい。

でも、お昼時はいつも満席なんだそうです。

向こうのアジョッシたちは昼間からお酒を飲んで盛り上がっていますネ~。076.gif
a0140305_01121255.jpg
おススメのアグチムの中(35000₩)をオーダーしました。

エイも捨てがたいけど、ここはソさんにお任せです。
a0140305_03254580.jpg
それより、アグチムって辛いお料理だけど

チーちゃんは大丈夫かなぁ?

何も知らずに待つチーちゃん。(左)
a0140305_01103363.jpg
バンチャンがきました。

ウホッ! 大好きなサバのお煮つけがある~♪

甘いサツマイモは、お口直しに良さそうです。
a0140305_01105698.jpg

そして、アグチム!

ウハッ! ガツンと辛そう~!031.gif
a0140305_01110975.jpg
ソさんが取り分けてくれました。

「もやしの下にアンコウがたくさん隠れていますからね~!」
a0140305_03220276.jpg
うわっ! にくあつ~!

ホワッホワでプリップリ!

辛さもとんがった辛さじゃなくて、い~い感じに辛い!

ってこんな説明じゃわかりませんよね? ^^;

でも、きっと上質の唐辛子を使ってあるんだと思います。

もやしのシャキシャキ感もすごくあります。
a0140305_01111700.jpg
そのまま食べても美味しいんですが、わさび醤油につけてもGood!

私の心配をよそに、チーちゃんが隣でパクパク・・・

「この辛さ大丈夫? 」 

「うん、辛いけど、これ美味しいわ~!016.gif

(チーちゃんの口には、大邱の食べ物は何でも合うみたいです。037.gif

いや~~ん、ここのアンコウ最高!049.gif

a0140305_01113161.jpg

このシナシナの白菜はこやってご飯を包んで食べてね!って。

うん、これもイケますね!


普段はどうしても中心部で食べることが多いんですが・・・

このような住宅地にも美味しいお店がいっぱいありそうです。


056.gif キョンジュチム食堂(경주찜식당)
大邱広域市 達西区 上仁洞 1407-3
대구광역시 달서구 상인동 1407-3








by yukiful-xmas | 2017-02-27 08:40 | 2017年2月大邱 | Comments(0)