Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年真冬の大邱 ⑧コスパ良しの焼肉店 ソトン

パソコンの中に眠っていたカフェネタを一挙に放出いたしまして・・・

2月のレポの続きです。

1日目の夜は、キョンキョンが付き合ってくれました。
a0140305_01003968.jpg
「オンニ、東村遊園地って行ったことある?」

「ないよー!」

「えええっ! ないの~? 大邱で人気のスポットだよ~!

近くに美味しいレストランやカフェもいっぱいあるんだから!」
a0140305_01010236.jpg

・・・って連れてってくれましたが、遊園地閉まってるし~!003.gif

「オンニ~、またいつかお昼に来てね!」って。

キョンキョンのそのアッサリ感が韓国チックでおもしろい。053.gif

このあたり、いろんな娯楽施設や公園がありましたが、すでに真っ暗!
a0140305_01005001.jpg

琴湖江(금호강のあひるボートももう眠りについています。ZZzzz…

このボート、韓国語ではオリベ(오리배)。

韓国ではあひるじゃなくて鴨(오리)なのね!
a0140305_01220172.jpg
とりあえず、ご飯にしましょ!ってことで川沿いのレストラン街へ。

何が食べたい?って聞かれたので、すかさず焼肉!

「お肉がガッツリ食べたい気分♪」
a0140305_01290429.jpg
じゃあ、ってことで、ソトン(소통)というお店に連れてってくれました。

「ここ、人気店だよ!」

ソトンとはコミュニケーションの意

インスタでソトンヘヨ(소통해요!)ってよく使われているらしいです。

コミュニケーションをとりましょう!
仲良くしましょう!

ってことなんですって!

ハイ、私、焼肉屋さんとは仲良くしたいです!
a0140305_01310844.jpg
芸能人の名前をちっとも覚えられないので、色紙を見てもダレのかわかりませんが・・・

とにかく有名人がいっぱい来てるみたいです。^^;

週末は予約しないと入れないくらい混み合うそうですが、この日は平日。

なんとかお席がとれました~!
a0140305_01313082.jpg
愛想のいい社長さんがお席に案内してくださいました。

あれやこれやめちゃ親切!
a0140305_01332605.jpg
それにしても、なんか初めて会った気がしないんですけど・・・

以前どこかで会ったっけ?

と思ったら、
a0140305_01341971.jpg

この俳優さんにクリソツなのだ!

オジャッキョ、観てましたよ~!037.gif
a0140305_01345114.jpg

そんなことはいいとして、オーダーしなくちゃね。

あんまりたくさんは食べられないから、良いお肉を控え目にいただくことに。

カルビサル(20000₩)を2人前オーダーしました。

一応、言っておきましょう。 

控え目に食べる!

つもり!
a0140305_01350986.jpg

炭が出てきました。

真っ赤に焼けていい火加減!
a0140305_01360104.jpg

焼肉奉行はキョンキョンが引き受けてくれました。

いつもありがとう~!
a0140305_01363806.jpg
見るからに美味しそうなハヌ(韓牛)!

良いお肉はシンプルにお塩でね。
a0140305_01354726.jpg

お肉に味をそえてくれる野菜たち。

酢漬けの玉葱やネギのサラダがお肉にピッタリ!
a0140305_01362504.jpg

キョンキョンがポイッ!とお皿にのっけてくれます。

ここのハヌはかなり上質!

控え目・・・なんてやっぱり無理~~!041.gif
a0140305_01374272.jpg

ユッケもオーダーしちゃいました。(小 25000₩)

だって、私、安東ではユッケーさんって呼ばれてたくらいですから。037.gif

ここのユッケは味がついているので、このままでいただきます。

うん、美味し―
a0140305_01383996.jpg

仕上げにテンジャンチゲも~!

ご飯とビール(1本)もオーダーして、しめて72000₩!

この質でこのお値段!

コスパ、いいですよ~♪




056.gif ソトン(소통)
大邱広域市 東区 孝睦洞 1013-3
대구광역시 동구 효목동 1013-3

大邱広域市 東区 孝東路2キル 29
℡ 053-939-9595
営業時間 12:00~24:00
年中無休

ここへは東大邱駅からバス1本で行けます。

814番バスで東門高校前(동문고등학교앞)下車、徒歩5分(所要時間約21分)

もしくは

北区3(북구3)バスでアヤンアートセンター前(아양아트센터앞)下車、徒歩6分(所要時間約22分)

a0140305_01390613.jpg
デザートは同じビルの2階のソルビンで!

「チーちゃん、韓国ではこれを食べる決まりになっているのよ!」

と言ったら、何の疑いもなく食べておりました~!037.gif





by yukiful-xmas | 2017-02-25 08:39 | 2017年2月大邱 | Comments(4)
Commented by kumikokumyon at 2017-02-25 10:58
見るからにお肉の質がよさそう!!
行ってみたいけど、短期滞在となると・・・難しいわ。
ソルビンのもりっとチーズケーキのピンスは何月まであるのでしょうか?
Commented by yukiful-xmas at 2017-02-26 01:19
☆ kumikokumyonさま
う~ん、ここ、空港からだとわりと近いですよ。
タクシーだと500円くらいかな?
お肉、良かったし、また行きたいです~♪

ピンスはイチゴがなくなるまでじゃないでしょうか?
去年は5月くらいまであった気がしますよ~。

Commented by rinrin-world at 2017-02-27 20:32
大邱のカフェシリーズ、よだれ垂らして拝見しました~

韓国の焼肉ってコスパいいですよね
日本の焼肉屋さんが怖くて行けないです
Yuckyさん ビール1本で足りましたか?
続きは部屋飲みかな
Commented by yukiful-xmas at 2017-02-28 13:48
☆ rinrin-worldさま
福岡で焼肉屋さんに行ったらこれくらいじゃすみません。
家族で行くと大枚がとんじゃいます。
うちの家族はみんな飲むのよ~~! (^^;
その点韓国は、ハラハラしなくてすすのでいいですよね。 
この日は連れが飲まないので、これくらいにしておきました。(笑)
もちろんお部屋で寝酒しましたよ。(*^^*)

長崎の出島の橋、見に行きたいな~♪