Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年真冬の大邱 ➂冬にピッタリ! 太刀魚のチゲ

レポを再開しまーす。

2つの病院をハシゴする間に、ランチをいただきました。
a0140305_02291296.jpg

スラチョン韓定食(수라청한정식)

ここに来るのは2回目です。

1回目は、一人だったのでオーダーできるものが限られていて・・・^^;

でも、これが大当たり!
a0140305_02282768.jpg

前回いただいたピビンバ

これで7000₩ですぞ! コスパめちゃ良し! 味も良し!

絶対リピするぞ~!って思っていたので、さっそく再訪しました。
a0140305_02294937.jpg

人気が出てきたみたいですね~、満席でした。

でも、あ、今空きました~!と。 

ラッキー!049.gif
a0140305_02322727.jpg

トンチャン韓医院に通訳として来てくださったミンミンさん(ゴン・ミンジョンさん)。

初対面かと思ったら、大邱の最初のFAMツアーの時にご一緒していたみたいです。

関東・名古屋チームの担当だったそうなので、あまり記憶がなかったみたい。^^;

a0140305_02311140.jpg
メニューはこちら。

前回、オーダーできなかった太刀魚のチゲ(12000₩)を3人分オーダーしました。 
a0140305_02335818.jpg

まず、この2品が登場。

あれ? チヤプチェのお野菜がちょっと少なくなりませんでした? ^^;
a0140305_02331267.jpg

バンチャンがズラリとでてきて
a0140305_02341899.jpg

太刀魚のチゲが登場!

赤い~~~!

これが食べたかったの~!041.gif

a0140305_06003333.jpg
太刀魚はお豆腐の下にたくさん隠れていましたよ。
a0140305_02342745.jpg
ミンミンさんがよそってくれて・・・
a0140305_02344308.jpg
うんまーーー! 

想像通り。 

太刀魚の旨味をタップリ吸い込んだ玉葱や大根も!

白いご飯に相性バッチリで身体もポカポカしてきます。
a0140305_02345410.jpg
ご飯は石窯で登場しました。

これがくるとテンション上がるな~。
a0140305_02354312.jpg
もちろんおこげ粥もいただきますよ~。

チーちゃんはこれがとっても気に入ったみたいです。
a0140305_02355338.jpg

蓋をして待つのも楽し♪

う~~ん、大満足でした~!

a0140305_06042324.jpg

056.gifスラチョン韓定食(수라청한정식)

大邱広域市 中区 大鳳洞 22-21
대구광역시 중구 대봉동 22-21

大邱広域市 中区 達句伐大路440キル 18
℡ 053-427-9998





a0140305_02360857.jpg
お店を出る時に会ったハルモニ。

髪にシュッとかんざしさして・・・

カッコイイ~!

by yukiful-xmas | 2017-02-19 06:14 | 2017年2月大邱 | Comments(0)