Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年師走の大邱 ⑭校洞市場のおもろいカフェ プラバン

キョンキョンにウンジュちゃんも加わって、大邱のカフェ巡り。

今度はウンジュちゃんのおススメのお店へ。
a0140305_02532128.jpg
繁華街、東城路を北(大邱駅側)に進みます。

a0140305_01105887.jpg
校洞市場という古い市場に出ました。

a0140305_02050827.jpg
ここは、いつか行ってみたいお店。

a0140305_02552813.jpg
味のある本屋さん。

a0140305_01112153.jpg
日本の雑誌も売られていました。

a0140305_01115993.jpg
そんな市場の近くにあるこのビルに入っていきます。

細い階段を上って3階へ。
a0140305_01125749.jpg
ドアを開けると・・・

a0140305_01255321.jpg
白を基調としたカワイイ~カフェがありました。

a0140305_01253852.jpg
壁には映画のエンドロールが流れています。

ここで映画も観れるんだ。

屋上もあるってことで、まずは屋上へ。

a0140305_01315061.jpg
薄紫のドアを開けると・・・(ウンジュちゃん撮影)

a0140305_01442912.jpg
ひろびろしたテーブル席。

直射日光をさえぎるため? クロスが波のように張られています。

気候のいい時は気持ち良いでしょうね。 

でも、さすがに12月は寒いネ!046.gif
a0140305_01482734.jpg
3階に戻ってオーダーを。

(メニューの写真は撮り忘れたので、ネットからお借りしてます。)
a0140305_01375120.jpg
お客さんは、ほとんどが若い女の子です。

若いふりしてカワイイ飲み物をオーダーしました。

私はブルーのレモネードを。
a0140305_01490689.jpg
あやっ? ゼリーのカエルが入ってた!(笑)

「ここのオーナーさん、とってもハンサムなんですよ~。」

え~~~っ!?016.gif (キョロキョロ)

でも残念ながら、この日は不在のようでした。

それにしても・・・
a0140305_01154972.jpg
a0140305_01160185.jpg
a0140305_02361612.jpg
イケメンオーナーさんの趣味がよくわかんな~い!(笑)
a0140305_01261677.jpg
オブジェはすべてオーナーさんの手造りのようです。

これを芸術と呼ぶのか? 遊びと言うのか?

 ちょっと楽しい空間でした。043.gif

a0140305_02470781.jpg

056.gifPLBN(プラバン・플라방)
大邱広域市 中区 東城路1街 19-2
대구광역시 중구 동성로1가 19-2

大邱広域市 中区 東城路 71-1
℡ 010-9677-3342
営業時間 月~土 10:00~22:00
     日曜日 10:00~17:00



by yukiful-xmas | 2017-02-06 07:37 | 2016年12月大邱 | Comments(0)