Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年師走の大邱 ⑩キョンキョンのおススメグルメ ランチ編

午後はキョンキョンが付き合ってくれました。

最近、お世話になりっぱなし・・・先日福岡にも遊びに来てくれました。


この日も「オンニ~、美味しいお店にいっぱい見つけたよ!」とあちこち連れてってくれました。


まずはランチから
a0140305_01224353.jpg
テボン会館(대봉회관)

キョンキョンのご近所のお店で、地元でとても人気なんだそうです。

「ここね~、韓牛がとても美味しくて、しかも安いの!034.gif

a0140305_01252758.jpg
ホントだ、お客さんがいっぱいだ!

a0140305_01231398.jpg
キョンキョン曰く「韓牛でこのお値段はなかなかないのよ!」

で、お昼のランチは韓牛のユッケビビンバとテンジャン定食と・・・

ムルユッケ!?  

「あたし、これにする~! ムルユッケ!016.gif

「オンニ、やめた方がいいよ、今日は寒いから。034.gif

というキョンキョンのアドバイスを無視して ^^;

「まだ食べた事ないんだよね、やっぱりムルユッケする!」

とオーダーしたら、お店の人も、え?005.gif って顔になりました。(笑)

a0140305_01274391.jpg
そりゃそうだよね。

外はすご~く寒いのに、出てきたものは氷ジャラジャラ。

かき氷のスープにユッケとお野菜が入っています。

ムルフェのお肉版かぁ。

*ムルフェ(물회)・・刺身を氷水の中に浮かべた料理 浦項の郷土料理として有名。

a0140305_01281336.jpg
これに温かいご飯を入れます。

猫まんまみたいで、見た目はイマイチですが・・・

これ、すんごく美味しい~んですけど~♪041.gif

言うならば、韓国版冷や汁って感じ。

これ、夏に食べに来たーーーい!

a0140305_01260309.jpg
そしてバンチャン。

あ、ここ、キムチが美味しいね~。


日替わりのスープも牛ちゃんのいいお出汁がでています。

a0140305_01292379.jpg
もひとつ牛のスープがでてきました。

お肉のスープとは思えないほどアッサリ。
a0140305_01263330.jpg
こちらはキョンキョンのユッケビビンバ。

お野菜タップリでとってもヘルシー。
a0140305_01295350.jpg
さっきの美味しいキムチは社長さんの手作りです。

「社長さんがすごく優しいから、また食べに来たくなるの。」


今度は霜降りの焼肉も食べに来まーす!045.gif

a0140305_03181734.jpg
056.gifテボン会館(대봉회관)
대구광역시 중구 명륜로 161
 ℡ 053-252-5603
定休日 日曜日



by yukiful-xmas | 2017-02-01 07:55 | 2016年12月大邱 | Comments(2)
Commented by mickimchi at 2017-02-01 11:59
Yuckyさん、
ムルユッケもユッケビビンバもオイシソウ。
実はユッケに目覚めたのは50過ぎてから。
そうそう、焼酎もそう。
50にして天命を知る、じゃなくって50にしてユッケと焼酎を知るです、私の場合。
Commented by yukiful-xmas at 2017-02-02 01:14
☆ mickimchiさま
いえいえmickimchiさんはすでにご自分の使命も悟っておられるのではないでしょうか?
ユッケと焼酎に目覚められたのは、きっと美味しい物への探究心からかもしれませんよ。

・・・で、私も考えてみました。
この歳になって何を知ったのか?
う~~~ん。。。わから~ん!^^;