Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年初春の大邱 ⑪東大邱に新世界百貨店がオープンしました!

1月の旅。 最後は昨年12月にオープンしたばかりの新世界百貨店へ。

東大邱駅は、大邱に初めて来た時からずーーーーーーーっと工事をしてたから

やっとできた~!041.gifって感じです。

a0140305_01192363.jpg
地下鉄で東大邱まで移動して・・・

とりあえず地下鉄のロッカーにコートと荷物を預けました。

1月なのに暑くて暑くて・・・(更年期とか言わないで~! 笑)

エレベーターで昇ります。
a0140305_01194178.jpg
新世界デパートの入口が見えました。

開店時は人が多くては入れなかったそうですが、もうそろそろ落ち着いたかな?

まずはデパ地下から!
a0140305_01213558.jpg
高級感のあるROYCE’に 
a0140305_01052620.jpg
アモーレパシフィック社の緑茶専門店、 オーソロック(O'Sulloc)
a0140305_01260149.jpg
これ、京都のケーキ屋さん?
a0140305_01260989.jpg
カワ(・∀・)イイ!!ー
a0140305_01262177.jpg
イートインコーナーは人がいっぱい!
a0140305_01591947.jpg
大邱で人気のあんぱん屋さん。
a0140305_01264370.jpg
デパ地下の楽しみは試食だよねー。011.gif
a0140305_01272456.jpg
すごい行列のジュラード屋さん。

なんかお客さんの目が血走ってない?(笑)
a0140305_01284026.jpg
半月堂コロッケも入ってました~!
a0140305_01292463.jpg
西門市場の夜市で見かけた電球グラス入りのジュースも。
a0140305_02000109.jpg
韓国は今和食ブーム。 🍙屋さんもできてました。
a0140305_02012125.jpg
お弁当、買って帰ろうかな~?と真剣に悩んだ・・・
a0140305_02003195.jpg
鮮生食料品のコーナーもおされ~♪

そろそろ人混みに疲れてきたので、ちょっと外に出て見ました。
a0140305_01151526.jpg
全景を撮りたかったけど、大きすぎてカメラに収まらず・・・
a0140305_01170777.jpg
横断歩道を渡ってパチリ。

コートを着てないからさぶ~~~っ! 再び中へ。
a0140305_01174166.jpg
1階のエントランス
a0140305_01175329.jpg
スコーンと吹き抜けになっています。
a0140305_01183602.jpg
エスカレーターからパチリ
a0140305_01193386.jpg
巨大なスクリーン
a0140305_01195394.jpg
映画館も入っています。
a0140305_01200966.jpg
レストラン街


・・・と、デパ地下以外は駆け足で見て回りましたが

他にも屋上のアミューズメントパークやアクアリウムなど、(今回は時間の都合でパス)

大人から子どもまで楽しめるデパートになっていました。



新世界デパートができたことで東大邱がどんどん変わっていきそうですね!043.gif


デパートの詳細については、HPをご覧くださーい!👇


by yukiful-xmas | 2017-01-27 01:19 | 2017年1月大邱 | Comments(2)
Commented by kumikokumyon at 2017-01-27 11:36
韓国のデパ地下大好きです!
こちら次回、大邱に行った時は是非。
でも広いからここで半日過ごしてしまいそうで恐い。
HPみたらアクアリウムみたいなのもありそうですね。
レストラン街は上階にあるのでしょうか?
Commented by yukiful-xmas at 2017-01-28 01:34
☆ kumikokumyonさま
デパ地下はホント楽しいですね~。
でも、もうしばらくは混み合っているかもしれません。
そして8階がレストラン街になってます。
フレッシュクリームonカレーうどんのトッキジョンも入っていますよ~。

そうそうレポは書いていないんですが・・・
大邱駅のロッテのデパ地下もなかなかおもしろかったですよん。