Yucky's Tapestry

yukiful.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年初春の大邱 ⑨おうちご飯カフェ J.COOK

西門市場を見たあとは・・・
a0140305_02143566.jpg
ブックカフェ大邱ハルさんへ。
a0140305_02150564.jpg
大邱に行くとチラリとお邪魔してパクさんとお話したくなります。

日韓の架け橋として多方面でご活躍中、いつもお忙しくしておられますが・・・

ランチを付き合ってくださることになりました。

キョンキョンも職場からかけつけてくれて、3人でGO!
a0140305_03203744.jpg

パクさんが連れてってくださったのは白壁の小さなお店

J.COOK(제이쿡)

大邱ハルから徒歩数分のところにあります。

お昼のランチがとても人気で、予約をしないとなかなか席がとれないとか。

でも、いちかばちかで覗いてみたら、運良くテーブル席が空きました。

ラッキー!016.gif
a0140305_02312395.jpg
食材は全て国内産、メニューは定食とピビンバとトンカツの3種類のみ。

お母さんが作ったような、心のこもった温か~い食事がいただけるんですって。053.gif
a0140305_02451466.jpg
カワイイ女の子向けのお店なのに、男性のお客さまも多かったです。

おふくろの味は、男性の胃袋をギュッと掴むのでしょうね。
a0140305_02311198.jpg
まずは小さなおかずたち。

どれも美味しくて2回もおかわりしちゃいました。
a0140305_02330696.jpg
サラダのトッピングはイチゴ
a0140305_02341291.jpg
牛で出汁をとったわかめスープ

ホ~ッとため息が出るような美味しさです。
a0140305_02354425.jpg
そして日替わりのメインプレート。

ナムル数種にプルコギ、チヤプチェ、エビフライ、ハムかつ、そしてご飯の上には目玉焼き。

ナムルもプルコギも辛さも塩分も控えめ、優しいお味です。


私たち旅行者は、お金を出せば豪華な食事にはありつけますが、

家庭の味ってなかなか味わう機会がありませんものね。

こういうご飯って嬉しいなぁ。045.gif



a0140305_14055329.jpg
056.gifJ.COOK(제이쿡)
大邱広域市 中区 鍾路1街 23-3
대구광역시 중구 종로1가 23-3
℡ 010-9895-0088
営業時間 11:00~20:30



そうそう、それからこのお店、♥プロポーズイベント♥ をやっているみたいです。

イベントの様子は こちら👇 
なんだかちょっと微笑ましい。037.gif

大邱の若者って素朴だなぁ、って思うことがよくあるんですけど・・・

この動画にはそれがよく出ているような気がします。016.gif

by yukiful-xmas | 2017-01-23 15:08 | 2017年1月大邱 | Comments(0)